ラスボス感半端なかった件/うさこさん初級セミナー参加しました | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

7月20日(土)、

楽しみにしていた

うさこさんの初級セミナーでした。

 

 

一番前が空いていたので着席。

image

 

 

懐かしいこの表紙。

image

 

 

何年まえかな、5年くらい前になるだろうか、

初級セミナーを受けたことがある。

そのときの講師ははしのんでした。

 

 

心屋マスターコースのカリキュラムが

ぎゅうぅぅぅっと1日に詰められた

濃ゆい内容。

 

 

 

”自分らしく生きる”ということが

少しずつできるようになってきてるな、と

思っていたので

ワークをする時に

「困ってること、まだあるのかなぁ

ちゃんと出てくるかなぁ」

なんて呑気に考えていたら

ほんとに呑気だったことがわかった(笑

 

 

甘かった滝汗

 

 

 

いままで問題と思ってきたこと

嫌だなと思っていたこと

ダメだと思っていたことは

全然問題じゃなくなってて

 

 

というか、

それらは

心屋でいう

まったくのダミーで

 

 

その先に

しっかりと居座り続ける

ラスボス

 

 

どの質問も

ひとつのことにしか

たどり着かなかった

 

 

ワークはひたすらそれしか出てこなかった。

そういうことだったのね。

 

 

もうすっかり

大丈夫だと思っていたのだけど

華麗にスルーしていました笑い泣き

そんな技磨かんでいいのに!!

 

 

 

マスターコースでも、

カウンセリングのでも

ひたすら繰り返す

基本の質問を

丁寧に繰り返す内容なので

本当に

ラスボス感半端ないのです。

 

 

ワークで出てきたのと同時に

本編終了後の質問タイムの

最後に

手をあげて

質問した。

 

 

どうしようかな、

あと一人時間あるのかな

あと一人誰か、って言われたら

手をあげようって思ったら

あと一人どうぞって言ってくれて

反射的に手があがっていた。

 

 

この時間に

さらにあぶり出されて

頭しびれるという状態に(笑

 

 

いや、よかった。

質問してよかった。

 

 

 

普段、愚痴やたまっていることをきいてもらって、すっきりすることはあるけれど、こうやってカウンセリングを受けることはないから、とても貴重な機会だった。

 

 

カウンセリング習ったから、マスターコース卒業したから、カウンセラーだから、といって、悩みがなくなるわけでは、決してない。

日々の暮らしの中で、問題は起こるし悩みだってわく。

 

 

人のことはわかっても

自分のことはなかなかわからない。

わかりすぎていて、それに向き合うと大変なことになるからわからないようにしているのかもしれない。

 

 

そんなときは、人の手を借りるのがいいと思う。

カウンセリング、おすすめですよ。

 

 

この日にひいたおみくじ。

image

 

心屋でよく言われるこの言葉。

 

 

私、病気じゃないけど、

なぜこれをひいたんだろう、と

ちょっと考えてみたら。。。

 

 

あ、

と気がついた。

 

 

 

不幸な出来事があっても不幸な人ではない。

かわいそうな出来事があってもかわいそうな人ではない。

 

 

相手についても

あの人を不幸な人にしない

目の前の人をかわいそうな人にしない。

 

 

 

これだなと。

そして逆もありです。

 

 

かわいそうな出来事に巻き込んでもいい。

不幸な思いをさせてもいい。

 

 

どっちもOKにしたあと、

どっちを選ぶ?

 

 

基本に立ち返る

ありがたい1日でした。

 

 

うさこさんの解説もとてもわかりやすかったの。

やさしいしほんわかした雰囲気のなかに

芯の強さもある、というか。

 

 

アシスタントのお二人も

とてもあたたかく見守ってくださった。

 

 

あーーー濃ゆくてヘヴィな1日でした。

 

 

最後に写真をお願いして。

泣いたあとの顔も思い出。

image

左から

ようちゃん

あきはさん

うさこさん

こうすけさん。

 

 

ありがとうございまいした!

 

 

 

あなたの毎日が笑顔で溢れますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

■現在募集中・開催予定です■
ピンク音符「りえもんきいて!」のお茶会

  7月24日(水) 13時〜15時

  大阪梅田のカフェにて

  ご案内、お申し込みはこちらから


ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

  8月10日(土) 13時30分〜15時30分

  リードあしや(芦屋市民活動センター)

  阪神芦屋駅より徒歩3分

  アクセス

  地図はこちら 

  ⭐️お申し込みはこちら→

 

★随時受付しています。お問い合わせください★

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ