New My Life
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2013 HAWAII ⑧

さて、ついに最終日です。

最終日はみなさんお疲れなので、のんびり過ごす事にしました!

ということで、朝はホテルでゆっくりモーニングをとって

あたしは初のカハラ地区へ~

ハワイの高級別荘地です♡


ザバスでまずはカハラモールまで行って、そこからタクシーでカハラホテルへ。


カハラホテルは、みんな訪れるのは初めてで、だけどいつか泊まってみたいホテル!!


さすがめっちゃいい感じ~♡


photo:01




photo:02




photo:03




ホテルの中にイルカが泳ぐプールもあって、そこで宿泊してる人?が一緒にイルカと泳いでました!



photo:04




ビーチはホテルのプライベートビーチ!!


photo:05




photo:06




やばいっ!!やばすぎるーーー!!


ホノルルの賑やかで、ザ、ハワイ!って感じも好きだけど


ここでずっとのんびーり過ごすハワイってのもいいだろうなぁ♡♡



photo:07





水着のまま、プールで泳いで海で波にゆられて、お昼寝して~
ホテルには有名なイタリアンレストランもあるし!!


たまーに、バスでホノルルへ遊びに出かけるっていう

そんな余裕な過ごし方も一度はしてみたいな~


そしてカハラホテルにある、REBECCA BEACHという洋服屋さんにずっと行きたかったので行ってみました!めっちゃかわいいセレクトで、ずっとインスタでかわいいと思って見てたシャツもgetして満足~꒰ ´͈ω`͈꒱



photo:08





お昼の時間になったので

カハラモールへ戻って

この日もホールフーズでご飯です♡


ビールと、カリフォルニアロールやピザやスープを四人でシェアしていただきました!!


食べてからは、カハラモールをプラプラ~

ホノルルでは完売していた、マリエのピカケの香りのディフューザーと香水もお買い物して🎵




ホノルルへ戻りました




ホノルルではママさんとずっと食べたかった、アサイーボールを
ハワイアンビンテージコーヒーへ食べに行きました!


こちら~



photo:09





2人とも初めて食べましたが…


なんで今日まで食べなかったの?!


と後悔しました!


美味しくて感動!!ー


きっとこれ、初日に食べてたら毎日食べにきてたな…



あーー思い出しただけでまた食べたい!!!





そして最後の夜のディナーは


今回かなり気にいった、チャートハウスにしました!


この日もエビやマグロの魚介類に、ステーキにワイン( •ॢ◡-ॢ)-♡



photo:10





とっても美味しかった~




毎晩、ご飯食べて帰ってシャワー浴びてから、父母のスウィートルームへ集まって(祖母とあたしが同じ部屋でした)

焼酎やらワインやらで二次会 笑

お酒好きなあたしと父2人で 笑


おばあちゃんとお母さんは疲れて寝てました((´艸`*))


この日は最終日ということで、おばあちゃんも集まってみんなで二次会して、

この旅を振り返って締めくくりました!!




こんな機会はもうきっとないだろうな~


今回はハワイ大好きなじぃちゃんばあちゃん、毎年ハワイへ行ってたけど

じぃちゃんが前立腺がんの治療が終わったところで、ばぁちゃんをハワイに連れてってあげれなくて可哀想だなーと思っていたところ


たまたま私が1人でじぃちゃんばあちゃんちに行った時にそんな話になって

おばあちゃんをハワイに連れてってくれないか?とじぃちゃんに頼まれました

それも、あたしと2人じゃさすがに心配だったけど

これもたまたま父母が一ヶ月後にハワイ旅行が決まったところで

じゃあ便乗して行ったらいいやん!!


というなんともノリとタイミングで、一日でパタパタと決まった旅行でした



まぁそれも、今あたしが専業主婦でフリーダムなこと


旦那っちがこころよく、ばぁちゃん孝行しておいで

と言ってくれたこと


なにより

ばぁちゃんが健康で元気だから!


実現できた旅でした!!



うちのばぁちゃん、変わってて…


めったに褒めたりお礼ゆったりしない人だけど


今まで来た数えきれないハワイ旅行の中で1番楽しかった!
でもこれはおじいちゃんに内緒な!!


と言ってくれたことがとっても嬉しかったです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。





次は、旦那っちもじぃちゃんも弟夫婦も、みぃんなでハワイに行きたいな~





2013
ハワイ旅行記 END!!!


2013 HAWAII⑦


ちょいと久しぶりになっちゃいましたが、、、

ハワイ記事の続きです。


4日目は~


カイルアタウンのツアーで先日のノースツアーと同じ所にお願いしていました!!


この日に知ったのですが、去年の8月頃にカイルアタウンの住民からデモが起きたらしく…
カイルアタウンに観光系バス、ツアーなどの規制がかかったそうです。

今までだったらラニカイやカイルアビーチまで車で送ってもらえるところが、カイルアタウンの入り口あたりまでしか、観光系のクルマが入れなくなったそうです。

それも観光客が、カイルアの高級な別荘地で騒いだり、トイレがないのでその辺でしたり…したからだそうです。
そんなの聞くとすごく悲しいし腹が立ちます。聞く所によると、今私達が住んでる国の人達が原因だそうです꒰꒪д꒪|||꒱



ということで、カイルアタウンの入り口のクルマで送ってもらえた場所からビーチまでは歩くと30分ほどかかるので、カイルアバイシクルでチャリを借りてのんびりサイクリングしながらビーチへ向かいました!


photo:01



まずはあたしが1番好きなビーチ、カイルアビーチ♡♡

photo:02




もう、色がヤバイ!!


この透明感のあるブルーと爽やかな風が吹くビーチ、たまらん♡



photo:03




まずは写真撮影だけして、ラニカイビーチへ向かいます


坂を登って~



photo:04



この坂の上から見渡すカイルアビーチも最高!!


そしてお決まりの場所、ラニカイの塔!





photo:05






ここからはずっーーーっと坂を下って、地元の人達の、高級別荘街を通ってゆき


こちらの入り口を見つけます


自転車を置いて~


photo:06





家と家の間のこの道を抜けると!!!






photo:07





photo:08






最高の景色です꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°




カイルアビーチとはまた違う雰囲気と水の質です


砂浜で少し日焼けして~



お母さんと泳ぎました!





photo:09



冷たそうに見えますが…
ラニカイはカイルアに比べると水質が暖かい気がします



泳ぎまくって疲れて~また砂浜でゴロンとして~



最高の贅沢だなっ♡



お腹を空かせてから、一度タウンへ戻ってホールフーズマーケットでサラダやデリを買ってお店の外で食べました
ホールフーズの商品は全部オーガニックだから美味しい♡けどスーパーなのに三人分買って五千円越えるって日本で考えると高すぎるなぁ




腹ごしらえしてから、またまたカイルアビーチへ。


次は泳ぐぞぉ~と張り切って海へ飛び込んで行きましたが

水が冷たくてすぐに上がっちゃいました 笑



photo:10







ってことでみんなでビーチの木陰でお昼寝♡

カイルアはビーチに木陰あるところがいいよね!旦那っちもここ来たらすぐ寝ちゃう…





という事で、お昼寝で〆てカイルア散策が終わりました!!




楽しかった!!!




つづく…





iPhoneからの投稿

ハワイアンキルト♡

ちょっと前、
ずっと放ったらかしていたハワイアンキルトのクッションカバーをやっと完成させました꒰*´∀`*꒱


中国来てから始めたこの子…

やっと完成 笑


photo:01






出来上がるととっても嬉しいものです♡


手芸で何か作り上げるなんて、中学生以来です 笑


全くのインドア派ではなかった私が、これ一つ完成させたことに母は驚いてましたよ~



ノリに乗って第二弾の作成をスタートさせました!!



photo:02




ここまでかなりのハイスピード!!



外が40度超えの猛暑ということで


家にいる時間も長くなったので

この子は早く仕上がる!かも!!



このクッションカバーが終わったら

タペストリーかポーチとか?作ってみよーかなーー✢




iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>