2013 HAWAII①
先日、ハワイ旅行としばしの日本滞在を終えて、中国へ戻ってきました~
こっちは36度…驚きの暑さです。
ちょこちょことハワイ旅行の記録していきたいと思います!
6/24
航空会社は初のDELTAでした!久々のジャンボ~やっぱデカイ。
グッスリ寝れて時差ぼけもなく、一日目のスタートです!
到着後、まずはランチを食べにワードセンターのカカアコキッチンへ。
チキン、ビーフシチュー、魚の三種類のプレートランチをオーダーしました!
この魚のフライがとっても美味しかった♡全部日本風?の味付けで魚はポン酢、チキンは照り焼きでした!
今回のホテルはワイキキプリンスホテルでアラモアナから近いので
ワードセンターからアラモアナへ歩いて行って、果物や飲み物を調達!
いつも寄る水着屋さんでさっそく新しいラッシュを、ゲットして~
ホテルへ。
アラモアナ公園を通り抜けて~
お部屋でシャワー浴びてスッキリ!!
してからホノルルの中心地へ~
ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢
やっぱりワイキキビーチはテンションあがるーーー!!!
ハワイきたーーーって感が湧き上がってきます♡♡♡
早めのディナーは父の大好きなアウトリガーリーフの一階にある、
ハワイアンミュージックの生演奏を聞けるところ(◍⁃͈ᴗ•͈)
外なのでハワイの風を感じながら~
マイタイ♡♡
お肉やシュリンプ、オニオンリングなど~
ハワイに来たらお肉がとっても美味しく感じる!!
ゆっくりの食事の間に、リーフ裏のビーチへ
ここ、めっちゃ好きな場所♡
サンセットをここで見るのが大好き
ここで波の音を聞いてこの景色見たら
あぁ、またここへ戻ってこれたんだ
って思って、涙でてきちゃったーー
さて、食事を終えて
少し街をプラプラしながらショッピングして~
この日は早めに就寝しました!!
もうすでにハワイが恋しい…♡
つづく
こっちは36度…驚きの暑さです。
ちょこちょことハワイ旅行の記録していきたいと思います!
6/24
航空会社は初のDELTAでした!久々のジャンボ~やっぱデカイ。
グッスリ寝れて時差ぼけもなく、一日目のスタートです!
到着後、まずはランチを食べにワードセンターのカカアコキッチンへ。
チキン、ビーフシチュー、魚の三種類のプレートランチをオーダーしました!
この魚のフライがとっても美味しかった♡全部日本風?の味付けで魚はポン酢、チキンは照り焼きでした!
今回のホテルはワイキキプリンスホテルでアラモアナから近いので
ワードセンターからアラモアナへ歩いて行って、果物や飲み物を調達!
いつも寄る水着屋さんでさっそく新しいラッシュを、ゲットして~
ホテルへ。
アラモアナ公園を通り抜けて~
お部屋でシャワー浴びてスッキリ!!
してからホノルルの中心地へ~
ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢
やっぱりワイキキビーチはテンションあがるーーー!!!
ハワイきたーーーって感が湧き上がってきます♡♡♡
早めのディナーは父の大好きなアウトリガーリーフの一階にある、
ハワイアンミュージックの生演奏を聞けるところ(◍⁃͈ᴗ•͈)
外なのでハワイの風を感じながら~
マイタイ♡♡
お肉やシュリンプ、オニオンリングなど~
ハワイに来たらお肉がとっても美味しく感じる!!
ゆっくりの食事の間に、リーフ裏のビーチへ
ここ、めっちゃ好きな場所♡
サンセットをここで見るのが大好き
ここで波の音を聞いてこの景色見たら
あぁ、またここへ戻ってこれたんだ
って思って、涙でてきちゃったーー
さて、食事を終えて
少し街をプラプラしながらショッピングして~
この日は早めに就寝しました!!
もうすでにハワイが恋しい…♡
つづく
2013.6.11〜12上海 ②
2日目はお楽しみの朝食( •ॢ◡-ॢ)-♡からスタート!
とにかく昼ご飯いらないくらいに食べまくる!!主義です笑
かなり満腹になってから、
これまた楽しみにしていたホテルのプール!初体験です
カメラ持って行けば良かったと後悔するくらい、とっても綺麗でした!
プールサイドでお茶を飲んだりできたり、
ジャグジーもあったり
何よりとっても清潔感がありました!
さすが外資系のホテルは違うわぁ~
泳いでるのも親子一組だけでほぼ貸切でした!
朝から運動できて気持ち良かった~٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
これは次回から絶対プールつきのホテルだな!
そして2日目はどういう予定にするか迷っていたのだけど
赤い観光バスが気になったので
ホテルのロビーでどうやって乗れるのか聞いて行って観ました!
さすが上海の観光客目当ての場所は英語が通じたので
すぐにチケット買って説明聞いて乗り込むことができました!!
英語ってほんと便利ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢
いざ、ビックバスです!!
人民広場からバスは出ています
24時間以内なら、レッド、ブルー、グリーンライン乗り放題!
まずはブルーラインで外灘を目指します
すれ違うビックバス。
そして外灘からの~
橋を渡って
浦東へ
ちかっっっ!!
初めて真下まで行きました~
近くからみるとそんなに大した事なかった…笑
やっぱスカイツリーと東京タワーのが情緒あってスゴイ。
そして川沿いをぷらーり
お散歩&スタバでお茶してから
焼き小籠包を食べて~
IKEAでライトと植物などを購入して
最終バスで帰宅しました!!
なかなか充実した2日だったな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
そしてIKEAでは
中国のギラギラした照明がずっと嫌ですごく暗い間接照明だけで過ごしていたので
いい感じの明るさの間接照明を買えてとっても満足でした!!!
さてさて
今日は朝から久々にマツエクつけにいって~
ハワイへの準備バッチリです♡
とにかく昼ご飯いらないくらいに食べまくる!!主義です笑
かなり満腹になってから、
これまた楽しみにしていたホテルのプール!初体験です
カメラ持って行けば良かったと後悔するくらい、とっても綺麗でした!
プールサイドでお茶を飲んだりできたり、
ジャグジーもあったり
何よりとっても清潔感がありました!
さすが外資系のホテルは違うわぁ~
泳いでるのも親子一組だけでほぼ貸切でした!
朝から運動できて気持ち良かった~٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
これは次回から絶対プールつきのホテルだな!
そして2日目はどういう予定にするか迷っていたのだけど
赤い観光バスが気になったので
ホテルのロビーでどうやって乗れるのか聞いて行って観ました!
さすが上海の観光客目当ての場所は英語が通じたので
すぐにチケット買って説明聞いて乗り込むことができました!!
英語ってほんと便利ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢
いざ、ビックバスです!!
人民広場からバスは出ています
24時間以内なら、レッド、ブルー、グリーンライン乗り放題!
まずはブルーラインで外灘を目指します
すれ違うビックバス。
そして外灘からの~
橋を渡って
浦東へ
ちかっっっ!!
初めて真下まで行きました~
近くからみるとそんなに大した事なかった…笑
やっぱスカイツリーと東京タワーのが情緒あってスゴイ。
そして川沿いをぷらーり
お散歩&スタバでお茶してから
焼き小籠包を食べて~
IKEAでライトと植物などを購入して
最終バスで帰宅しました!!
なかなか充実した2日だったな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
そしてIKEAでは
中国のギラギラした照明がずっと嫌ですごく暗い間接照明だけで過ごしていたので
いい感じの明るさの間接照明を買えてとっても満足でした!!!
さてさて
今日は朝から久々にマツエクつけにいって~
ハワイへの準備バッチリです♡
2013.6.11〜12上海
6月の10~12日は中国の祝日で三連休でした!!
10日は南通で用事があったので
11日から一泊で上海へ。
いつもどうり、朝一、8時のバスで出発~2時間バスに揺られて上海到着!
まずはDVD屋さんで観たかった映画とTRFのダンスエクササイズのDVDをGET((´艸`*))
そしてお楽しみのランチタイムです( •ॢ◡-ॢ)-♡
やっぱりイタリアン♡
今回はピザランチを2つ~
前菜のモリモリサラダはとっても嬉しかったのだけど、ドレッシングがドボドボにかかっていて…それが残念。
次からはドレッシング少な目でってお願いしよぉ。
でもピザはとっても美味しくて大満足でした!!
それから前々回にも訪れた田子坊へ~
前も年始で混んでたけど、今回の連休も観光客で賑わってました!
でも冬より夏の方が雰囲気出てて
外でビール飲んでる人も沢山いて、さらに活気があって良かったです!
すごい人~
疲れてしまったので、なにやら自然食とジェラートが売りのカフェがあったので入ってみました♡
二階に上がるととってもいいかんじ!
マンゴーとリンゴとヨーグルトのスムージーと、キャロットケーキを頂きました!
とっても美味しい♡
となりの席の人がサラダをオーダーしていて、とても美味しそうだったから次はランチにきたいな!他にも沢山の種類のサラダとサンドイッチにパスタといい感じのメニューでした!
それからまたひとしきりウロウロして
ホテルへ~
今回も前回と同じマリオットにしました!!
部屋も新しくて綺麗で、都心からは離れてるけど静かで隣にスーパーもあって便利だったので、お気に入りです!
近くで食事を済ませてお部屋でゆっくりワインとチーズで晩酌して眠りました~
つづく
iPhoneからの投稿
10日は南通で用事があったので
11日から一泊で上海へ。
いつもどうり、朝一、8時のバスで出発~2時間バスに揺られて上海到着!
まずはDVD屋さんで観たかった映画とTRFのダンスエクササイズのDVDをGET((´艸`*))
そしてお楽しみのランチタイムです( •ॢ◡-ॢ)-♡
やっぱりイタリアン♡
今回はピザランチを2つ~
前菜のモリモリサラダはとっても嬉しかったのだけど、ドレッシングがドボドボにかかっていて…それが残念。
次からはドレッシング少な目でってお願いしよぉ。
でもピザはとっても美味しくて大満足でした!!
それから前々回にも訪れた田子坊へ~
前も年始で混んでたけど、今回の連休も観光客で賑わってました!
でも冬より夏の方が雰囲気出てて
外でビール飲んでる人も沢山いて、さらに活気があって良かったです!
すごい人~
疲れてしまったので、なにやら自然食とジェラートが売りのカフェがあったので入ってみました♡
二階に上がるととってもいいかんじ!
マンゴーとリンゴとヨーグルトのスムージーと、キャロットケーキを頂きました!
とっても美味しい♡
となりの席の人がサラダをオーダーしていて、とても美味しそうだったから次はランチにきたいな!他にも沢山の種類のサラダとサンドイッチにパスタといい感じのメニューでした!
それからまたひとしきりウロウロして
ホテルへ~
今回も前回と同じマリオットにしました!!
部屋も新しくて綺麗で、都心からは離れてるけど静かで隣にスーパーもあって便利だったので、お気に入りです!
近くで食事を済ませてお部屋でゆっくりワインとチーズで晩酌して眠りました~
つづく
iPhoneからの投稿


























