乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

本日はツイッターに届いたご質問にお答えしたいと思いますウインク

 

 

ご質問ありがとうございますびっくりマーク

まさにクライアントさんとファッション講座に出かけていたのでピッタリドレス

 

秋冬シーズンこそ、デートファッションってものすごく大事なんです乙女のトキメキ

 

質問者さんの言うデートファッションが交際前なのか交際後かわかりませんが、ここでは交際までの特に初対面についてお話ししますね。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①女性らしさが全て

 

②ヘアメイクもポイント

 

 

①女性らしさが全て

 

ファッション講座ではそのクライアントさんに合わせて似合いそうなお洋服を約20着資料で用意。

 

理想の体型や顔ならどんな服を着て見たいのかという理想をとにかく大事。

 

同時にその人のファッションや体型から来る服への思い込みやメンタルブロックを見つけつつ、超絶似合うデート服を2セットくらいを見つけに一緒にお買い物に行きます乙女のトキメキ

 

 

試着した時の可愛い自分への驚きっぷりが本当に楽しいラブ

 

こんな可愛い自分見たことないってなるから〜赤薔薇

 

 

洋服選びは雑誌を見ません。

流行が可愛くなさすぎてマシな服が載ってないんだもんえーん

 

どの雑誌を見ても、男性服と違いがわからないようなシルエットは直線的、体のラインは隠れ気味、アイテムは男性アイテム、色味は暗めで地味だから。

 

 

男性アイテムとは男性服にもあるアイテムのことね。

パンツやベストやブーツ、テーラードジャケットが代表的な男性アイテムです。

 

これ全部排除する!!


 

反対に選ぶのは、

ワンピースやスカートの女性アイテム、ウエストマーク、肌がどこか出るもの、柔らかい色味や素材。

 

 

クライアントさんの年齢に合わせた洋服ブランドのHPラインナップを血眼になって見まくり、その店舗に下見に行き想像力を働かせて資料作成赤薔薇

 

アラサー〜アラフォーなら、

  • セルフォード
  • snidel
  • FLYID
  • Apuweiser-riche
  • Mystrada
  • JUSGLITTY

などがオススメ乙女のトキメキ

 

今日は大きなくっきり二重のスレンダー美人さん。

 

地黒なことを気にしていて、淡い色の服って着れないと思っていたんです。

いつも茶色いアイテムだらけなのが気になっていた〜アセアセ

 

本人は着るまでずっと半信半疑だったけど、絶対似合うと思っていたワンピースラブラブ

 

 

私の頭で見た通りの可愛さハート

本人も似合う自分にびっくりで表情が輝いてましたラブ

 

大人っぽい声やしっかりした話し方の人、お仕事を頑張りまくってきたぶりっ子とは無縁キャラの人ほど可愛い服をきてほしいびっくりマーク

 

 

可愛いは女性らしい服を着ることで勝手に見た目がポイントを獲得してくれるんです乙女のトキメキ

 

可愛いのに知的と言う最高評価をGETできちゃうピンクハート

 

買い物後銀座の街を歩く同年代の女性達のファッションと見比べてもらいましたが、こんな可愛い人ってなかなかいない爆  笑

 

みんな茶色やベージュ、黒やグレー、アイテムもTシャツ素材やスニーカーやブーツ合わせができるものが主流=全部男性アイテムばかり。

 

こんな時代こそデートの待ち合わせ場所に女性らしいファッションの人が来るだけで楽勝なんです〜乙女のトキメキ

 

 

②ヘアメイクもポイント

 

今までの自分とは違う女性アイテムを着ると、ヘアメイクに視点が行くクライアントさんも多いです。

 

今までの自分だと、手を抜きすぎって気づく爆  笑ダッシュ

 

サイズさえ合えば、素敵なお洋服を着ることはできるけど、着こなすにはヘアメイクも大事なんですダッシュ

 

女性らしい上品な服なのに、ノーメイクとか25歳すぎたらキツイでしょタラー

これらがマストです唇

 

  • 肌はトーンアップする下地
  • ハイライトやシェーディング
  • チークは必須
  • リップペンシルを使ってきちんとした口元
  • 髪の毛はムラなく染める
  • 毛先は少し巻く
  • ピアスつける

 

クライアントさんも「別人みたいですねびっくりマーク」と目を輝かせてくれて嬉しかった〜乙女のトキメキ

 

 

30歳くらいになると、ある程度自分お好きなものって固まりがち。

自分の似合う「と思っている」ものも固まりがち。

こういうのってすごく勿体ないんです。

 

骨格診断や顔タイプ診断で自分のタイプを知って、そのタイプの洋服やヘアメイクしかしないことってよくある。

 

それもすごく勿体ないんだよね〜タラー

 

 

婚活講座でファッション講座まで自分で手がけようと思ったのは、友人が骨格診断に行って選んでもらったと言う服があまりにも変だったからゲロー

 

彼女のキャラが死んでいて全然着てないと言っていたんです。

 

一緒に服を買いに行ったら

「10万円でスタイリストに選んでもらったより100倍よかったラブお客様にやってあげた方がいいよびっくりマーク

 

と言ってくれたんです。

と言うわけで、元カリスマ販売員の血が騒ぐファッション講座を希望の方には開催中ピンクハート

 

似合うウエスト位置くらいは考慮して選んだらいいけど、あとはなりたい服を着ていいんです。

 

ヘアメイクを整えて綺麗なピアスをしたら、あなたに着れない服なんてないからおねがい乙女のトキメキ

 

 

①女性らしさが全て

 

②ヘアメイクもポイント

 

逆にこんなことには注意注意

 

好きじゃないのに婚活だから無理して白いワンピースや淡い色の服を無理やり着る人もいるけど、それダメ✖️

 

誰かを演じてたらその嘘くさい雰囲気ってバレるのよ。

自分が心の底から楽しめないし、どこかしら嘘くさい人を引き寄せます。

 

 

女性らしい上品な雰囲気を出しつつ、自分のキャラは絶対消さない。

そして着た自分が史上最高と思える、それが真のデート服ですおねがい

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

LINE公式

 

マンツーマン婚活講座Have it all 1DAYトライアル募集は満席です乙女のトキメキ

次回募集をお待ちください。

 

LINE登録でマンツーマン婚活講座Have it all 1DAYトライアルの次回先行募集もいたします乙女のトキメキ

お問合せもこちらから

 

2回目デートに誘われる方法」プレゼント中ピンクハート

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

ご質問はこちらへ