乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

先日ネットで話題になっていた、

時間差一夫多妻!

 

1人の男性が離婚と再婚を繰り返す一方で生涯独身の人や交際経験ゼロの多さも話題になっていたよね。

 

30歳すぎて婚活しているとフツーに出てくるのがバツありさんやバツあり子ありさん。

私のクライアントさんでも、OKな人とNGな人が分かれるけれど説明できるほど明確は理由はありますか?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①それぞれの違いを整理する

 

②事前に確認が全て

 

 

①それぞれの違いを整理する

 

バツありバツなしにはそれぞれメリットがあります乙女のトキメキ

 

【バツありのメリット】

・人と暮らすことに免疫がある。

・最低限の家事はできる。

・他人を受け入れられた経験あり。

・プロポーズできる。決められる。

・コミュ力が常識レベルではある。

・恋愛経験があるので女性の扱いに慣れている。

 

 

【バツなしのメリット】

・元配偶者へ金銭や時間が取られるリスクゼロ

・人によっては親などへの印象が良い(場合もある)

 

 

特にアラフォー女性には言いたいけれど、アラフォー以上の男性なら結婚経験がある人の方が女性が快適だと思うポイントを押さえている人が多いです乙女のトキメキ

 

まさに時間的一夫多妻になるのもうなづける。

だから私としてはクライアントさんにバツありな人を反対しないし、むしろ視野を広げたらと推奨することもあるくらい乙女のトキメキ

 

 

そうすると

前の奥さんと比べちゃうんですえーんだからバツなしがいい。

 

って人がいるんだけど、冷静になって。

 

元妻って彼が一度誓ったのに愛しきれなかった人だからねドクロ

成功例じゃなくて失敗例なんだからそこと比べるのは意味ないのよ。

 

元カノも同じ理論だからねおねがいハート

 

 

一方、子ありさんだと養育費将来的には相続、自分と彼が子供をもうけたら異母兄弟問題などが発生します。

 

自分の人生だけじゃなく、人の人生にも関わることだからしっかり話し合って納得の行く結論を導くのが必須びっくりマーク

 

 

②事前に確認が全て

 

ただしバツありさんやバツあり子ありさんを交際対象に入れた時、バツなしさん以上にしっかりしておかなきゃいけないことがある。

 

それが、結婚に対する事前の確認びっくりマーク

 

  • 一度結婚したことによって、流石に次は失敗できないのでしばらく入籍自体したくない思っている人。
  • もしくは長期間何年も交際して大丈夫そうか確かめてから入籍したい人。
  • 子ありさんなら、子供が成人してから・大学卒業してから入籍したい人。
  • 真逆に寂しくて耐えられないからとっとと入籍したい人。

 

これら全てマッチングアプリのプロフィール上には下差し

 

男性トイレ真剣な出会いを探しています。

 

って書いてあってそれは嘘じゃないんですアセアセ

 

けれど自分が1年以内のスピード婚狙いなら、明らかに送りたい人生設計が違うよねドクロ

 

 

バツありさんや、バツあり子ありさんこそ、結婚時期を明確に聞いておくことがものすごーーーーーーーく大切です乙女のトキメキ

 

 

プロフィールに自分の早めの結婚願望を書いておいたり、メッセージで伝えて聞いたり、遅くとも2回目のデートの終わりまでには彼の意向を聞くべしびっくりマーク

 

結婚が遅くなっても仮になくなってもその時彼を恨まないって誓えるなら時期にこだわらず交際するのもありびっくり

 

 

結婚って面白くて本当にタイミング乙女のトキメキ

 

時期が違うなら結婚のご縁がなかっただけなんです。

 

こんないい人もう来ないかもどうしようえーんって思っても、自分の心からの望みならピッタリの人がまた現れるんですよピンクハート

 

クライアントさん達何人もこの体験をしているんです。

大切なのは、心からの望みを追求することなのおねがい

 

 

①それぞれの違いを整理する

 

②事前に確認が全て

 

婚活において条件を確認することって悪いことじゃない。

スピード婚を叶えるにはむしろ条件はとっとと聞いてよし。

 

けれどその前に自分の願望が明確で、その理由が説明できるレベルになっていますか!?

自分の希望に見せかけて世間の理想や希望を自分の願望と勘違いしている人多数アセアセ

 

自分と向き合って自分で選択することが幸せの近道なんですラブ

 

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter