乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

一体いつプロポーズしてくれるのかな・・・・。

 

交際していてもこんなことってあります。

 

彼が優柔不断だから?

結婚願望がない?

 

結婚したいなら、婚活しているのなら、ただ漠然と交際していてもダメなんですびっくりマーク

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①スタート地点でゴールを話す

 

②価値観の擦り合わせ

 

 

①スタート地点でゴールを話す

 

ただ流れるまま毎日の仕事や出来事に追われながら交際していても、結婚って空から降ってきませんアセアセ

 

よほど理由があって焦っている場合でもない限り、彼氏がぜ〜〜〜〜〜〜んぶどうにかしてくれるわけでもないんです。

 

まずスタート地点を正すのが一番大事びっくりマーク

 

 

二人がどこに向かっているのか!?

ここがズレていると交際していても結婚が遠いのウエディングケーキ

 

 

全面的に好きじゃないしデメリットも色々あると思うのが私の考えだけど、結婚相談所のメリットはここ。

 

真剣交際から結婚までゴールをしっかり相談所が設定してくれているので、結婚んい繋がりやすいんです。

 

 

けどいい大人なんだから、

ゴールくらい自分で設定できるでしょびっくりマーク

 

 

ゴールとは、自分がいつ結婚したくてそのための交際をしたいと思っているかということ。

 

女性トイレ私は今年中に結婚したいと思って真剣に婚活していたんですが、結婚前提でそれでもいいですか?

 

女性トイレ1年くらい付き合って〇〇までに結婚したいと思っているんだけど、その前提でいいですか?

 

クライアントさん達はちゃーんとそれを告白された時に伝えています。

 

 

それを言ったら嫌われるかもタラー

重い女って思われるかもタラー

 

って心配する人いるけど、思われたらええやん。

 

そんなの結婚相手じゃないから、交際する前に消えてくれてよかったー!

私の大事な時間を無駄にしなくてよかったー!

 

本気で結婚したければ、そう思うはずなんです。

 

 

逆に、自分は結婚したいのか!?

この問いをはっきりさせないまま婚活している人って沢山いますえーんアセアセ

 

 

自分だってゴールわかってないんだから人に伝えられないし、

なんとなく婚活しているからなんとなく付き合う人を引き寄せてるんです。

 

 

婚活しているなら自分は、交際前にゴールのビジョンがしっかりありますか!?

 

ないなら出会いの場に行く前に決めるのが先ですよ乙女のトキメキ

 

 

②価値観の擦り合わせ

 

実際に交際に進んだら、交際期間って言わば結婚後の準備期間のようなものです。

 

二人で色んなところに出かけたり、のんびり癒し時間を設けるのももちろんいいけれど、ただそれだけだと結婚には進みませんアセアセ

 

仕事が忙しくなった。

 

なんて理由で一気にもろく崩れたりしますえーん

 

 

交際期間は、お互いの価値観を擦り合わせていくびっくりマーク

 

結婚前提って話をしているんだから、結婚後の話は重たいわけでもないしタブーでもないんです。

 

女性トイレもし一緒に暮らしたら、

カーテンって朝一番に開ける派?

 

とかそんな些細なことを楽しそうにノージャッジメントで聞いていく。

 

大切なのはノージャッジメントであること。

 

自分の意見にねじ伏せようとか、それは嫌だから腹を立てるとか機嫌を悪くしちゃダメ。

自分の価値観を伝えてもいいし、彼がどんな人なのか聞いていく。

 

 

NGワードは、

一般的には〜とか、普通は〜

って言わないこと。

 

ネガティブな表現をする時に正解を振りかざされるのが男性は嫌いです。

 

 

え?なんでそうなの?って思ったら、どうしてそう思うの?と、

優しく理由を聞くことも大切です。

 

意見が違うところにこそ彼の価値観が隠れていたりするんです乙女のトキメキ

 

 

①スタート地点でゴールを話す

 

②価値観の擦り合わせ

 

こんな風に自然に結婚後の話や子供のことなど色々話しているので、クライアントさん達は私もびっくりのスピード婚を成し遂げています乙女のトキメキ

 

これから夫婦になるかもしれない人なんだから、聞けない方が不思議だしそこで価値観が違ったなら早々婚活を再開できるから一石二鳥ハートのバルーン

 

本当に結婚したいなら、自分を偽って我慢している場合じゃないよーびっくりマーク

 

LINE公式

 

超伴走型マンツーマン婚活講座Have it allは現在満席です注意

2022年1月下旬募集予定。

LINE登録で次回先行案内のお知らせをいたします。

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter