少し拡張して(まとめて)、子供達の三連休を振り返りたいと思います(*^^*)

 1日目: 午前中は近所の公園で日課のカマキリの餌取りと(少量)、ウォーミングアップで50m✕2本with仲良しの先輩(中2陸上部)。最近は8秒5前後です、なかなか勝手には速くなりません、体重落とさずにスピードアップ!してたら嬉しいのですが(^_^;)

 友達も合流してお昼いっしょにワイワイ食べて、午後は神栖市(かみす)のお祭りに家族皆んなで出発。会場に到着して人生初のカラーリング(青色)も施し、軽い調整からのいざ本番(今回は小2から高校生までの10名グループで参加)。今シーズン一発目のショーケース(イベント参加)ですが、過去最大級のステージで過去最高のパフォーマンスでした\(^o^)/今はもうこれ以上はないかな、と思えていますが、子供達全員楽しそうに踊っていたので、また次も全力サポートしたいと思います。毎回そうなのですが、参加することに意義がある、と心の底から思えて、先生、スタッフにも仲間にも、「ダンス」そのものにも感謝の気持ちでいっぱいです。他の演者の写真を参考に、以下にアップします。息子達の踊りはいつも動画撮影です☆

 2日目: 午前中は完全にオフです、前夜の帰宅も遅くなったので。何もない週末は今でも10時間睡眠が基本で、スッキリするようです。


 午後は新しいファミリーのメダカとエビの対応(詳細は以下↓のリンクを)。落ち着いたのを見届けてから、夕方は近所の公園へ息子と調整に。50m✕2本と500m✕1本with仲良しの先輩(中1サッカー部)。毎年夏休み明け9月からは少し走りますが、最近はだいたい2分前後で、この日も息子約1分50秒、先輩約1分40秒でこちらはまずまず(*^^*)


 3日目: 午前中は再度カマキリの餌取り(多量)。バッタの2匹一挙捕りは良くあるのですが(おんぶバッタとか)、この日はモンキチョウの3匹一挙捕りも、足技より網さばきの方が上手くなってきたような、息子です(^_^;)
 早朝に早起きしてラグビーワールドカップ(イングランド戦)を応援したので、午後はまたのんびり過ごしています。


 相変わらず特別なことはない、現実的な連休や1日ですが、子供達といっしょに頑張って遊び尽くしたいと、今は想っています(*^^*)

 3日間、ほとんどボールを蹴っていない!?サッカー少年ですが、空いてる時間は事前に購入したマンガを繰り返し読んでいました(イメトレ)、まだまだ残暑厳しいですね(*^^*)
 ※追記: 暗闇(薄明)の中、30分強蹴りましたが、まだまだ暑くてクタクタになりました(^_^;)

今日1日を振り返ろう

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する