ブログのタイトル変更しなきゃ!?くらい漫画やアニメのネタが多くて、大変恐縮です。と、それほど大事なサッカー漫画の勝手なイメージ(感想、寸評)です。

キャプテン翼: 世界を魅了する大ファンタジー(ワールドクラス)
フットボールネーション: フィジカル重視のリアルな専門書(ローカル発進)
ブルーロック: ファンを巻き込むエゴイストの育成ゲーム(アイドル化)
アオアシ: 育成年代の青春物語とチームビルディング(近代サッカー)

 四者四様、息子がどう感じているのかは定かではないのですが、本当に楽しみにしていますし、また、特別号の付録のポストカードも楽しみの一つです、今回はブルーロック「蟻生十兵衛」(ありゅうじゅうべえ)でした(*^^*)

 もうすぐ(10月から↑)ジュニアユース編が始まります、こちらも本当に楽しみにしています。と、今日は久しぶりのダンスイベント参加(こちらもシーズンイン)を予定しています(*^^*)