つわりの時の献立① | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

私も妊娠中、ご他聞に漏れずつわりに悩まされましたぐるぐる

つわりが始まったのは妊娠2ヵ月あたりから。

 

私の場合は吐くわけではなく、胃がムカムカするだけでした。

そして、常に何かを食べていないと気持ち悪くなるという食べづわりっていうヤツ。

食後30分くらいすると、何かを食べたい衝動に駆られておりました。

 

約1ヵ月間だけだけれど、何を食べたのかをメモしてた私。

3日坊主で終わらなかっただけスゴイ笑

 

今から見返してみても、つわりだからといって特別に食べたという献立はないっすね。

いつもと変わらないモノを食べてたみたい。

ただ、妊娠前と違うのは間食をしているっていうことかな。

 

【例1】

たいようたいよう             

白米&発芽玄米ごはん     

鮭フレーク             

味噌汁(ほうれん草)     

目玉焼き             

キウイフルーツ1個

 

ご飯ご飯          

トースト1枚       

ヨーグルト

 

moon*moon*                       

パスタ(しめじ・舞茸・ほうれん草・鶏ささみ)  

豚もやし生姜炒め

 

アイスクリーム間食アイスクリーム

トマトジュース

ホットミルク

ポンデリング

 

 

【例2】

たいようたいよう             

トースト1枚 

目玉焼き

ウインナー2本

キウイフルーツ1個

 

ご飯ご飯 

一風堂ラーメン

 

moon*moon*

白米&発芽玄米ごはん

小松菜と油揚げのおひたし

アジフライ

枝豆2個

 

アイスクリーム間食アイスクリーム

ミスドドーナツ2個

 

【例3】

たいようたいよう 

トースト1枚

スクランブルエッグ

ウインナー2本

 

ご飯ご飯 

ヨーグルト

キウイフルーツ1個

 

moon*moon*

白米&発芽玄米

揚げ餃子

納豆

白菜とツナのサラダ

 

アイスクリーム間食アイスクリーム

炭酸水&オレンジジュース

ザーサイ数切れ

野菜ジュース

ピュレグミ2個

 

 

【例4】

たいようたいよう

白米&発芽玄米ごはん

味噌汁(白菜と油揚げ)

目玉焼き

白菜とツナのサラダ

 

ご飯ご飯

きつねうどん

 

moon*moon*

白米&発芽玄米ごはん

さんまの開き

豚汁

 

アイスクリーム間食アイスクリーム

炭酸水&オレンジジュース

野菜ジュース

 

 

キウイフルーツ1個

ヨーグルト

ラーメンおつまみ1袋

 

 

【例5】

たいようたいよう

白米&発芽玄米ごはん

納豆

温泉卵

味噌汁(白菜と油揚げ)

 

ご飯ご飯

マックポテトM

豚汁

 

moon*moon*

白米&発芽玄米ごはん

煮込みハンバーグ

 

アイスクリーム間食アイスクリーム

炭酸水&オレンジジュース

野菜ジュース

麦茶

ピュレグミ1個

 

 

【例6】

たいようたいよう

白米&発芽玄米ごはん

豚汁

目玉焼き

ウインナー2本

しらす・鮭フレーク

 

ご飯ご飯

白米&発芽玄米ごはん

豚汁

しらす・鮭フレーク

 

moon*moon*

回転寿司

さんま3皿

あじ3皿

焼サーモン1皿

しじみ汁

 

 

【例7】

たいようたいよう

白米&発芽玄米ごはん

味噌汁(大根)

目玉焼き

ウインナー2本

しらす・納豆

 

ご飯ご飯

きつねうどん

 

moon*moon*

白米&発芽玄米ごはん

アスパラの豚肉巻き

小松菜・トマト・じゃがいものサラダ

鶏つくねスープ

 

アイスクリーム間食アイスクリーム

キウイフルーツ1個

ヨーグルト

炭酸水&オレンジジュース

野菜ジュース

麦茶

 

 

1週間の献立ズラッと書き出してみたけれど、間食以外は通常だねスマイル

そうそう。

よく、つわりの場合にはご飯を炊く時のニオイが気になるという人がいるけれど、私も同じでした。

だから、ご飯を炊く時には窓を開けて換気扇を回していましたsei

だって、本当にウッってなるんだよ~汗

 

それから。

急にマックのポテトが食べたくなった日があって、買いに行ったっけなぁ~。

つわりって、不思議。

 

image

 

 

 

 

 

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

neco*私が好きなブロガーさんの記事ですneco*