穏やかな日が続いてる

いぼ痔を除けば、、


息子が買ってきてくれた卵で卵焼きをお弁当に詰めることができた




何でも後回しにする夫のせいで周りが振り回されて、なおかつ悪いことが重なる


やることは先
当たり前だよねー


そうそう、
息子の中学校卒業式での出来事


久しぶりに会ったママ友から衝撃の一言

ママ友『じつは私、離婚したんだよねー』

幼稚園、小学校ではよく顔を合わせでいたパパさん

夫婦仲良くて『ケンカをしたことない』と言っていた

それでも離婚してしまうのには、
夫婦にしか分からない理由があるんだと思う


私も離婚したいと思ったことがあった

それは

こどもたちが、まだ小さかったころ

子育てで大変だったときに夫が飲みに行き、朝帰りした

当時、会社員として勤務してた事務所で寝ていた、、と言った夫

信じられるわけない

絶対、離婚してやる!

と思った

でも離婚しなかった理由


一生添い遂げるつもりで結婚したから

昭和の女なんだよね、考え方が!


そして結婚して20年たった

いまは30年、一緒にいてあげようって思ってる


会社が倒産して独立したと思ったらコロナ禍でどうなることかと思った

大好きだったところが今は嫌いだ

夫にお願いしたい

『やりたいことは、やることやってから』

後回しはマジでやめてくれ!