結婚20周年のお祝い

家族5人で焼肉食べ放題に行く

家族全員揃っての外食は久しぶりー
やっぱり嬉しいものよね

金曜日は仕事で色々ありテンション爆下がりであった私も嬉しさを隠しきれない


子供たちの食べっぷりに目を細める

食事中は
『もう20年なんだね、あっという間だったね』
そんな会話をした

結婚した年にSMAPの世界に一つだけの花が大ヒットし私にとって思い出の曲
我が子が赤ちゃんだったころ子守唄として歌ってたなぁ、、

久しぶりに口ずさんでみた

結婚するまで7年付き合った私たちは人生の半分以上一緒にいる

なので会話の中で過去を振り返ると、とてつもなく長い

時々、あまりに遠い過去すぎて忘れていることも

まっ、話は尽きないよね

夫『このあと行きたいところがあるんだけど』

えーどこどこ?!
この年でワクワクしてる自分がちょいと気持ち悪い

場所は大型スーパー内にあるジュエリーショップ

お揃いのプラチナのネックレスを選んでくれていた

私、、感激!!!

夫『また記念日に長さの違うネックレスを買って増やしていこう』

私『ありがとうー!』

結婚10年にはスイート10ダイヤモンドの指輪をプレゼントしてくれた

大切にしまってある
形見として長女に渡ることが確定しているとても大切な指輪となった

ネックレスは外さず身に付けようと決めた

仕事で悩むこともあるけど家でリセットできるのも有難いこと

息子『お昼にお肉たくさん食べたから夕飯はカップラーメンでいいよ、お母さんはゆっくりしてな』

優しい息子がいるのも救われる

またボヤいてしまうかもしれないけど仕事と家事と頑張ろー!と思った

明日からみんなそれぞれの場所で頑張ろー!