晴天の日曜日


チューリップ公園に行こう、絶対に!と前から約束していた

夫も張り切る
『朝チューリップしようぜ、そのあとスーパーで買い物しよう』


しかし当日になり、
ゲーム夫は前日の雨で地面がぬかるんでるから午後からにしよう!と言ってゲームを優先させた


後回しにするのは夫の性格

ムカついたが午後から行くんだな!と気持ちを切り替えた


さぁ、午後がやって参りました
家族で出発進行~!


しかし、有料駐車場は長蛇の列


夫『みんな考えることが一緒なんだよ、無理だな』

と諦める


私『ゲーム優先させたからだよね?後回しにするから悪いことが起こるんだって』


この言葉にカチンと来たようだが夫は言い返して来なかった


チューリップは諦めてスーパーへ


後回しのシワ寄せはここでも起こる


卵が売り切れていたのだ

我が家のお弁当は3人分
卵焼きは入れたい

『売り切れ』の張り紙
午前中は卵があったとのこと


私『後回しにしたから悪いことが重なるんだよ』


夫『卵が売り切れるなんて、そんなの分かんないじゃん』


険悪な空気になる


卵以外のものは買えたから、もういいよ!


帰ったらゲームを始めるゲーム夫


やっぱりお弁当に卵焼きは入れたい私

夕方に近くのドラッグストアに卵があるか行ってみる


はい売り切れ!


あー、腹立つ

せめてチューリップだけでも見たい

そんな気持ちが溢れ、1人で再びチューリップを見に行く決意をした

サザンオールスターズのベストアルバムを車で聴きながらドライブすること30分


夕方は有料駐車場はガラガラ


チューリップも見れたし自宅に戻る


月曜日

お弁当の卵焼きは諦めた


私は仕事、息子は卵焼き無し弁当を持って高校へ


そして高校から帰ってくるなり、お土産と言ってリュックから出したもの


それは、、、




卵、それも2パック


私『昨日のこと、気にしてくれてたんだ』


息子『うん、それにお弁当に卵焼き入れて欲しかったから』


買ってきてくれる?とか言ってないのに自分で考えて買ってくる息子

涙が出そうになった

私『ありがとう、明日は卵焼き入れるね』


そして息子から言われた言葉

『卵を買ってたら帰りのバスに乗り遅れた』


ゲーム夫の後回しのシワ寄せに巻き込まれる家族

悪いことはまだ続く