我が家の観葉植物たち



DAISOで購入した手のひらサイズの観葉植物が大きくなる

日々を癒してくれるのは観葉植物

コバエが嫌いな夫
観葉植物を置くのは勘弁してってタイプだが、そんなのフル無視してる

観葉植物は人間と違って意思を持たない
一方通行の想いと水やりと光合成をして元気に育っている

そして最近、私の癒しにランクインしたWBCでの大谷翔平さん

夫がリビングを占領してWBCを見ている
その後ろで、夫の後頭部越しに見える大谷翔平さん

大谷翔平さんを見ていると爽やかな風が吹いているのだ


我が家にも息子が2人いる

とてと爽やかとは言えない
思春期で低音ボイスの2人のやりとりは耳障りだ

ビブラートをきかせた低音ボイスが私の耳に合わないのか、うるさいと感じてしまうのはなぜ


そうそう、
先日、テレビで上沼恵美子さんが主人の大好きだったところが今は大嫌いになった

とエピソードを話していた

うんうん、わかる~!!!

夫はオシャレだ
そんなところが大好きだったのに、、

私の夫はとにかく若く見える


でも子供が生まれても、そのオシャレに気を遣うスタンスにガッカリした

私が妊娠中にスーパーに買い物に行くためだけにヘアセットして香水をつける

2人目流産したとき、手術の入院日に朝から色シャツ変更のため、せっせとアイロンをかける


私が入院したときもコロナ禍により面会は出来なかったが手術日はシッカリとキメて来たのだ

私は子育てで究極の寝不足を経験して、自分の時間と身を削る想いで無我夢中で子育てした

家族で出かけるときは夫の支度は大事なんだよね
独身時代から変わらない夫よ

私はそんな夫が大嫌いだ