実家の両親が結婚祝いとしてケーキ代を孫(長女)に託していた

そして今日買ってきてくれた


両親や長女の気持ちが嬉しい


結婚生活の中でどうしても夫に対して許せない出来事があった

つわりで苦しんでいた私はご飯の炊ける匂いは本当にツラかった

そんな私を見て夫がお米を研いでくれていた

毎日、夫が研いでくれて、それでもご飯の炊ける匂いに気持ち悪く、日に日にツラさが増していた

ある時、夫が米を研いでくれて浸水している釜をみてびっくり

水が真っ白
むしろギトギト?ドロドロ?と言わんばかりの研いでない状態

こんな状態で炊飯スイッチしたら気持ち悪い匂いが部屋中に放たれるに決まってんだろ

夫『米の回りのぬかに栄養があるからあまり研いでなかった、よく洗ったら栄養が流れちゃうじゃん』

水が透明になるまで研いでくれていると思っていただけにガッカリした

つわりピーク時に一緒に食材買い出ししたとき夫は香水をつけてた時もあったなぁ、、

車の中で気持ち悪くて吐きそうで買い物どころでは無かった

寄り添ってくれていたのかもしれないけど、やってることが間違えてるんだって
つわりのツラさを理解してくれなかった夫

私の永遠の語り草になっている

今日の夕飯
タンメン


明日も頑張ろーっと!