自分の面倒は、自分で見るしかないのだ。 | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。


【おしらせ】

日本人に多いマイルールbest7

をまとめたテキストを作りました。

(10月末までの期間限定・無料)

こちらから受け取れます飛び出すハート

 

マイルールについてはこちらを参考に

右矢印それでも「優しくできない」あなたへ


 

少し前のことになりますが

人に裏切られたように感じ、

自信がなくなった時期が

ありました。

 

 

新しいことを始めるのも、

怖くなりましてね。

 

 

 

なーーーんも、できなくてね。

 

 

なーーーーんにも、したくなくなって。

 

 

 

そんな時に、唯一

できたことが読書でした。

 

 

今から考えれば

読書に没頭することで、

よけいなことを考えずに

頭を休めていたのだと思います

 

 

 

それまでは

ビジネス書を好んで読んでいたのに

あの時は見たくもなくて(笑)

小説ばかり読んでいたんです。

 

 

小説だったら、その世界に

どっぷりと浸かっていられるから。

 

 

現実から離れられるように

私は感じたから…でしょうかね。

 

 

テレビでドラマを見たり

映画を観たりしても

私はどっぷり浸かれないのですよ~

 

 

なんとも集中力がなくて(^-^;

 

 

このように

よけいな思考を一度 脇に置いて

「今」に集中することを

マインドフルネスと言ったりもしますね。

 

 

 

私にとって、

小説を読んでいる時間は

マインドフルネスの状態です。

 

 

マインドフルネス瞑想

よく聞くかもしれませんね。

 

 

でも私は、瞑想が苦手。

(瞑想しながらあれこれ考えてしまう笑)

 

 

 

「今」に集中できるなら、

どんな行動でもいいんですよ。

 

 

 

食事でもいいし、

運動でもいい。

 

 

パズルでもいいし、

おしゃべりでもいい。

 

料理だっていいし

カラオケだっていいのだ。

 

 

あなたにとって

「今」に集中できることは

どんなことですか?

 

 

自分にとっての

マインドフルネスを見つかると

武器が一つ増えた気分にもなります。

 

 

あなたも意外に、日常の中で

無意識にやっているかもしれないですよ。

 

 

自分は、自分でメンテナンスしよう。

 

 

自分の面倒は、自分で見るしかないのだ。

 

 

 

そのためには、自分のことを

よくわかることが

最初の一歩だと、私は思っています。

 

 

 

日本人に多いマイルールbest7

をまとめたテキストを作りました。

(10月末までの期間限定・無料)

こちらから受け取れます飛び出すハート

 

 

近日中に、

モニターセッションのご案内をしますので、

ぜひ、こちらもご活用くださいね。

右矢印モニターセッションのご案内

 

 

 

セッションの感想はこちらです(一部)

右差し自分を分かってあげる事が出来るようになりました

右差し小さい頃の「心のしこり」みたいなものが薄くなった

右差し「何を思っても感じてもいい」と思えた

右差しびっくりするくらい不安に思うことが少なくなった

右差し自分の存在を大事にしてもらえる

感想のまとめはこちらから → 【継続セッションご感想】まとめ

 

 

 

 

 

質問などは、こちらからどうぞ~。

右矢印質問/お問合わせはお気軽に飛び出すハート

 

 

ありがとうございます。