「向いてない」は辞めたい本当の理由じゃないよ! | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

昨日は、とてもいいお天気だったので、

鎌倉まで足をのばしてきました。

 

青空に映える大仏さま♡

↓↓↓

 

なかなか外に出ようとしないわたしが(笑)

はるばる出向いたのは、この方々に会うためでした

↓↓

 

 

20年前に、中学校で働いていた時の

同僚&同期♡♡♡

 

彼女たちは、千葉県で

中学校教員を20年近く続けています

 

そして、

千葉から鎌倉まで、生徒を連れて

校外学習に来るっていう連絡を、その日の朝にもらって

 

15年ぶりくらいになるけど、

ちょこっと顔を見たいなーと思って

足をのばしてきたのでした♡

 

 

彼女たちは、先生として鎌倉に来ているので

おしゃべりできたのは、

生徒さんたちが集まってくるまでのほんの数分

 

だけどね

 

会えてよかったよ~

( *´艸`)

 

同窓会とかの気持ちって

こんな感じなのかな~

(行ったことないからわからないw)

 

お仕事中なのに、時間を作ってくれて

本当にありがとうございました♡

 

長谷寺にいた、可愛いお地蔵さま♡

両脇のお地蔵さまの、首の傾きが、ホントにかわいいー

 

先生をやってた時は

苦しいこともいっぱいで

うまくいかないことだらけで、

 

「わたしって本当に先生に向いてないな」

って毎日毎日思ってたんだよね…

 

「向いてないから辞めたい」

 

↑↑↑

こう、1年目から感じ続けてた

 

 

でもね、ホントのところの話をすると

辞めたいのは向いてないからじゃなくて

 

自分に自信がなくて

「ここにいちゃいけないんじゃないか」って

ずーっと思ってたから。

 

だから、生徒とも

周りの同僚とも、保護者とも

真正面から向き合えてなかった

その時は、本当に一生懸命やってたんだけどね…

自分としては苦しかった

 

 

だから、

 

すぐに怒ったし

大きく見せてたし

イライラしてた

 

↑↑↑

こんなんじゃ、誰ともうまくいくはずなくて

また「自分はできない」「自信がない」

のループに戻っていく…

 

それで、また辞めたくなる…(-_-)

 

 

わたしが退職したのは、オットが海外勤務になってしまったからだけど、

実際その後、10年間で5回の引っ越ししています…

 

おそらく、わたしは

オットの転勤がなければ、教員を続けてたと思う。

 

今だって、学校に戻りたいなーと思うことが、

本当によくあるから、

教員として学校にいることは好き( *´艸`)

 

 

教員してた時、

「向いてない」って言葉で一括りにしちゃったけど、

 

本当の気もちを知れていたら、

もっと違う方法を選んでたかもな~とも思うんだよね。

 

だから、

「向いてない」って仕事や何かをやめたくなったら

 

なんで「向いてない」って思うんだろ?

って自分に聞いてみるのもいいかもね♡

 

 

そろそろ、お得なお誘いしまーす♪

よかったら、登録してお誘いを待っててね♡

↓↓↓

LINE公式

【@053sztoy】でも登録できます

 

 

継続セッションでは、自分の思い込みを変えて

自分のハンドルを自分でにぎれるようになるサポートをしていますよ♡

 

ここからでも登録できますよ♪

メールメルマガの登録はこちらから~

← こちらは、子どもに習慣づけする方法を

プレゼントしてますよ( *´艸`)

 

※LINE,メルマガ、ブログの感想や質問などを頂いたら、お返事しています

※シェア、リブログ、コメント嬉しいです(;´Д`)

 

NEW今週の人気記事NEW
ダイヤモンド第1位

「理想と現実」のギャップは、

カーナビ設定の問題だった♡

 

 

ダイヤモンド第2位

だらしない子どもに怒り心頭

←これって自分自身の問題かもね

 

 

ダイヤモンド第3位

そこまでやっちゃうの?濃厚な時間を

過ごせます【体験セッションご感想】

 

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます