「理想と現実」のギャップは、カーナビ設定の問題だった♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

残りが1枠となりました( *´艸`)

 

次はいつ募集するかわからないので

(なにせ気まぐれな性格なものでw)

よろしければどうぞ~♡

 

 

子どものこと、

見ててかわいいって思う?

 

家にいて、ほっとする?

 

職場で緊張して、話ができなくなるとか

仕事のことを考えると、気が重くなるとか

そんなことない?

 

 

まあ、わたしも人間なので(笑)

 

いつもいつも

子どものことをかわいいって思わなくてもいい

…と思ってる

 

いつもいつも

楽しければいいい、ってもんでもない

…とも思ってる

 

 

だけどね

 

 

”子どもがかわいい”が

80%の人生と10%の人生

だったら、

 

80%かわいい

ほうがいいよ♡

( *´艸`)

わたしは。

 

 

同じように家にいても

緊張したりイライラしたりするより

 

ゆっくりできる方が

100パーいい♡♡

ええ、わたしはそう思う。

 

でもね、

 

そう思いながらも、ちょっと前までは

子どもなんてかわいくないって思ってて

家が、忙しくてイライラするところだった

 

不思議だよね…

 

「こうなりたい」って思ってるのに

現実では「そうなれない」

 

理想と現実に

ギャップがある

 

これって、なんでだと思う??

 

 

これが、

思考の癖に振り回されてる

ってことね

 

 

例えて言うなら

北海道に目的地を設定されたカーナビで

沖縄に向かおうとしているようなもの

( *´艸`)( *´艸`)

 

しかも本人には、

カーナビが北海道に設定されてるって

気がついてないΣ(゚Д゚)

 

北海道に行くことが悪いことなんじゃないよ

(北海道の皆さま、わたしは好きです♡)

 

行きたいのに、

行きたい方に進めない

↓↓

イラつく<(`^´)>

 

ここが問題ね

 

 

こちらで、自分の思考の癖を知れば、

イラつきの原因がわかるよ

↓↓↓

 

 

ちなみに

思考の癖をお伝えしたあとには

 

その先

 

これからどうしていったらいいか

も、一緒に考えます(^-^)

 

 

カーナビの設定が間違ってることがわかっても、

 

カーナビの目的地って

どうやって変えるのさ??

 

ってなるよね(笑)(笑)(笑)

 

 

きっと、カーナビの扱いを知らなかったから

ここまで、目的地が違ってるってことにも

気づかなかったんだろうから、

 

ここで、

カーナビの使い方も

ついでに知っちゃいましょ♪

ってことね♡♡♡

 

お申し込みはこちらからできますよ

体験セッションお申し込みフォーム

 

ぜひお試しくださいね