シャイに生きるって決めてるアナタ、本当にそれが一人前だと思ってる? | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

嬉しい時に、

ニコニコしながら、

いいことあったよ~♡

って報告できる人、

 

秒で思いつく?

 

 

失敗した時

くじけた時

弱ってる気持ちをシェアできる人

 

いる???

 

 

感じることは自分だけのもの

 

 

スマートな人を演じてるけど、

ホントのところは

ただの孤独ちゃん♡

 

誰にも気持ちを打ち明けず

一人で抱えることが当たり前だと思ってる

 

いやむしろ

 

そうすることが一人前だ

と、思い込んでるでしょ??

 

 

ちがうんだよ。

一人前って、そんなことじゃない。

 

 

そういうわたしも、ずーっと自分の気持ちをひた隠しにしてきた。

 

それは、物心ついた時から。

 

友だちと楽しかったことも

先生に褒められたことも、

家で話したことがなかった

 

友だちに仲間外れにされたときだって

その事実を隠していたけど、

それがバレた時だって、

「全然辛くない!」って、親に言った

 

そんなはずないのに!!

 

 

部活で大会に負けた時だって

大学入試で落ちた時だって

 

陣痛の痛さも

病気のしんどさも

 

それこそ40年以上生きてきて

人生の色んな分かれ道があったし

大小さまざま嬉しさも悲しさもあった

 

 

それでも、

わたしは自分以外の誰かに

自分の気持ちを素直にそのまんま

伝えたことって、

 

全く…なかった。

 

 

自分でもびっくりする

 

 

そしてさらに、たちが悪いことに(笑)

 

わたしが気持ちを言えないのは

みんながわたしのことを

わかってくれないからだ

って、ずっと拗ねてた~

 

 

気持ちを言わせてくれない

言ったってわかってくれない

どうせ否定する

どうせ同情されるだけ

 

↑↑↑

かなりひねくれてるけど(笑)

これって、自分に思い込みがあるからだよね

 

 

・心通い合う友だちがいない

・自分のことをわかってくれる人がいない

 

そんな悪態をつきながら、わたしは、心のことを学び始めて

 

 

そしたらさ

あれ、わたし

わかってもらおうとしてないじゃん?

ってことに気づいたΣ(゚Д゚)

 

 

わかってもらおうとせず

わかってもらいたいと思うなんて

 

お店のドア、カギ閉めてるのに、

お客さん来ない!!って騒いでるのと一緒

 

ウケる(*'▽')(*'▽')

 

どんだけ、慌ててんの(笑)

 

 

違う違う…

 

 

鍵開けるの

怖かったんだヨ

 

 

お店の鍵を開けることが怖いのって、

わたしの中に、「それをしちゃいけない!」っていうブレーキがかかってたから。

 

それを、思い込みとかビリーフとか言うのだけど、

これは、誰にでもある(笑)

 

日本人に多い思い込みを、

期間限定で公開しているので

これを読んで参考にしてみてね♡

日本人い多い思い込み解説シート

(友だち登録して、「メンタル」とメッセージしてください^^)

 

日本人に多い思い込み解説シート

をお届けしています♡

原因がわかったら、対処の方法も見えてくると思う~(´▽`*)

 

思い込みを変えたら、当然だけど、

わかってもらおうとすることを

自分に許すことができるようになった

 

例えば、

嬉しいとか、悲しいとか、がっかりしたとか

そんな、自分の気持ちを言える場ができた(*'▽')

 

相手の意見を聞きながらも、

「でもわたしはこう思う」を言えるようになった

 

困った時に、「助けて」って

言えるようになった♡

 

 

ひとりじゃないんだ( *´艸`)

そう思えるようになってる

 

それは、安心でしかない♡

これをずっと求めてたんだ。

 

 

一人前っていうのは、

一人で頑張ることじゃなくて

みんなに助けてって言えることなんだ。

 

 

どこかひとりだって思ってるなら、

本当は、ちょっとだけ怖かったりするのかもね

 

その怖さの根っこを知って、

その寂しさをわかるようになったら

もっともっと安心して進めるようになるかもしれない

 

継続セッションでは、自分の思い込みを変えて

孤独から抜け出し安心をつかむサポートをしていますよ♡

 

もうそろそろ、体験セッションを募集しますね

お知らせは、メルマガLINEからします♡

登録して少々お待ちください~( *´艸`)

 

公式LINEの登録はこちらからどうぞ。

メールメルマガの登録はこちらから~

 

※LINE,メルマガ共に、ブログの感想や質問などを頂いたら、お返事しています

※シェア、リブログ、コメント嬉しいです(;´Д`)

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

劣等感が終わらないのは
妄想癖と○○のせい!

 

ダイヤモンド第2位
【無料相談♪】
自分のトリセツを手に入れよう


ダイヤモンド第3位

知ってた?解かなくていい問題ってあるんだよ

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます