原因を知りたいんです!←それが変わらない原因なの♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

どうして、イライラするんだろう?

 

どうして、私は人に嫌われるんだろう?

 

どうして、運が悪いんだろう?

 

 

もっと穏やかに過ごしたいんだよね

人に好かれて、ツイてる自分になりたい

 

 

だから、そうなれない原因を突き止めて

それをつぶせば、なりたい自分になれると思ってる

 

 

ごめんね、残念だけど、そうじゃないかも

 

 

原因ばかりを知りたがる

それが、

変われない原因なんだよ

 

 

原因がわかって、スッキリした?(笑)

 

 

子どもの頃から、悪さをすると

「なんでそんなことしたのか言いなさい!」って

よく言われてたよね

 

 

良くないことが起きる

その原因を突き止める

原因になったことを「しない」って誓う

 

↑↑↑

これ、ずっとやらされてたけど、

これで、劇的に何か変わった??

 

 

確かにね、これも悪くないんだけど…

 

 

問題なのは

「しない」って決めただけで

終わってることなんだよね

 

 

これじゃ、小学生の時に

「もうやりません」って反省文書いてたのと一緒ww

 

 

イライラせず過ごすために

今日からできることは何なのか?

 

人に好かれようとしている

本当の目的っ何なのか?

 

どんな状態が運がいいって言えるのか?

 

 

こういうことを、客観的に知ろうとしないと

いくら原因がわかっても

「だからダメなんだ…」と落ち込むだけ

 

 

だからね、

変えたい、変わりたいと思ってるなら

本当にやるべきことは…

 

 

未来をイメージして

行動を変えること

 

 

未来をイメージして、行動を変えるポイントは2つ

 

① 肯定系のイメージと行動

 

・相手の言葉に気持ちよく応えている

・心地よさを感じない人とはこちらから距離を置く

というような、イメージと行動を選ぶ

 

「~していない」「~をやめる」のような

否定形の文章は、脳が「じゃあどうすればいいの?」

と迷ってしまうから、避けたほうがいいです

 

 

② 無理しない、実現可能なこと

 

せっかくイメージしても、現実とかけ離れていると

脳は「そんなの無理だよ~」と諦めてしまうから

 

今までの経験で、できた時を思い出して

イメージしてみるのが効果的です

 

 

「どうなりたいか」がセットされるだけで、

人はそちらに動いていくようにできてるから

 

 

イメージと行動のセットを

何度も繰り返しやること

 

 

原因を突き止めて終わるんじゃなく

自分を前に進ませてあげようよ

 

 

必ず応えてくれるはずだから。^^

 

 

そうは言っても…

「ただイライラしたくないだけ」

「嫌われるのなんて、まっぴらごめん!!」

それしか出てこないとしたら…

 

 

正しくなくちゃと思いすぎているとか

自分のネガティブな気持ちを、

いけないことだと無意識に感じているのかもね

 

 

だとしたら、その無意識の部分を

少しだけ変えていけばいいだけ

 

 

無意識の変え方はこちらでシェアしています

↑↑↑

 

今なら

子どもへの習慣づけを成功させる
7つの方法(PDF)
を、

プレゼントしています。

 

体験セッションのご案内も、
メルマガより先行してお知らせしています

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます