楽しくて穏やかな生活!←こんな日を待つのは諦めてね♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

家族と過ごす毎日が穏やかになって♡

 

 

友だちも、私といると

いつも楽しそうにしてくれて♡

 

 

私も、小さなことにイライラしないで

どんな時だって、笑ってやり過ごせるようになる♡

 

 

そのために、学び続けるし

心を整えられるようになるんだ~♡

 

↑↑↑↑

 

こんな目的で、お金を使い続けても

それ、ムダですよ~( *´艸`)

 

 

そんな日が来ることは

ありませんから(笑)

 

 

これ、つい2年前までの

わたしのことなんです( ̄д ̄)

 

 

・他人とうまくやっていく方法

・人に振り回されない気のもち方

・イライラしないで過ごす

・ネガティブになりがちなら○○

・感情的にならない方法…

 

 

こんなタイトルの本、

本屋が開けそうなくらい持ってました(笑)

 

 

穏やかな毎日に、憧れれば憧れるほど

もっといい方法があるんじゃないかって

探しまくりますよね

 

 

ブログにもYouTubeにも、

溢れるほど情報があって、

色んなことを試してみたりするけど

 

 

何か、効果があったものって

あるの???

 

 

ほんとにほんとには

心の中の嫌な思いは

消えてないんじゃない?

 

 

わたしは、

いっつもドロドロしてたから(笑)

 

 

その、本当の理由も、今ならよくわかるんです

 

 

だって、自分に嘘をつきまくってたから

 

 

本嫌なことは忘れましょう

嫌なことは嫌なんですけど

 

 

本とりあえず行動しましょう

動きたくないんだってば

 

 

本ネガティブに意味を見つけましょう

いやいや、そんな風に思えないって!

 

 

本当の気もちを無視して、嘘をついてるから

いつまでたってもスッキリしない

 

 

これってね、

ネガティブなことを感じちゃいけない

って深いところで思ってるからなんだよね

 

 

「…嫌な気持ちは、ちゃんと感じてるよ?」

って思う人もいるかもだけど(=過去のわたし)

それって、実は本当の感情じゃないんだよね~

 

 

だって、

本当の感情を感じたら

嫌な出来事が

「嫌」っていうカテゴリから

外れるんだから

 

 

ええー?!って信じられないと思うんだけど

これ、本当なんです

 

 

わたしも、信じられなかったけど、

ほんとにそうなんだよな~

 

 

「ネガティブを感じることを嫌がってる」

ってわかったのは、

他人のネガティブ感情を感じた時

 

 

◆ 娘がチャンネル争いで機嫌を損ねて

怒って別室に閉じこもった

家族の間を取り持って、何とか機嫌を直させようとした

 

 

◆ 母親に心配なことがあると、

 時を構わず電話してくる

いい加減に、自分で何とかしてよ!と言いたくなった

 

 

◆ 娘が「うまくいかない!」「できない!」と癇癪を起した

「だったらやらなくていい!」とキレた

 

 

まだまだ、たくさんあるけれど、

こういう時に感じる一つ一つのことが

ネガティブを感じることを許してないってこと

 

 

つまり、

ネガティブを感じることを許さないって

条件付きで存在を許してるってことだからね

 

 

ハッピーな時しか

あなたのことも

わたしのことも

みとめません

 

 

それはちょっと…つらいよね?

 

 

ネガティブを感じる = 嫌な気持ち

っていうのは合ってる

 

 

だけど、ネガティブを悪者にして、

なかったことにしようとしても、

それはなかったことにはならない

 

 

ただ、溜めてるだけだから

 

 

トイレが汚いからって、掃除しなかったら、

えらいことになるよね(笑)

 

 

自分の中に、

ネガティブがあることも

わかってあげればいい

 

 

そう決めたら、

わたしは、ここにいてもいいんだ

と思えるようになったよ

 

 

嫌な気持ちになった時、

無理やり笑うのをやめるだけでいい

 

 

嫌な気持ちになるのは

あなたが未熟だからじゃない

 

 

嫌なことを、嫌だと感じてほしいよ

 

 

あなたが、

あなたの一番の理解者で

あってほしい

 

 

必ず、今日よりも安心できる日が来るから

 

 

メルマガでは、

本当の気もちってなに?について

シェアしています。

 

↓↓こちらより登録してみてください

軸をもち心から笑えるようになる方法

 

今なら

子どもへの習慣づけを成功させる
7つの方法(PDF)
を、

プレゼントしています。

 

体験セッションのご案内も、
こちらより先行してお知らせしています

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます