昨日、右眼に続いて左眼の白内障手術が終わった布美子です😃又もや大成功!!

 今日の病院の検査で、左右共矯正して1.0ありました。久々に綺麗な青空を見ることが出来ました。

 以前に心配して御守りを送ってくれた東京のみるめちゃん、そしてKさん




眼に直接ヒーリングして下さったイレーネさん、そしてたくさんの方がレイキを送って下さいました。本当にありがとうございました🙇🏻🙏😃


 手術最中も何の不安も無く、終わってからの30分の安静タイムも看護師さんに何度も起こされる程爆睡してしまいました😴😅恐怖心のかけらも無い患者でした。皆さんに心から感謝致します🙇🏻❤️😍🥰



 そして日曜日に長々と書いた竹生島と藤が先龍神ツアーの追記です。全然写真が載せ足りなかったのです😅


 竹生島の宝厳寺本殿を背にして右側から物凄いエネルギーを感じました。御朱印を頂く所の右側です。Ariちゃんも感じていた様です。ブログを見て知りました。


三龍善神🐲🐉と書かれています。お名前の札が何で下に置かれているのか分かりません?ここのエネルギーの強さは相当でした。



こちらは階段登ってすぐの瑞祥水、地下130メートル?から汲み取られているそうです。ここで水を頂こうと空のペットボトルを用意しましたが、チョロチョロしか出てなくて、柄杓一杯にかなり時間がかかりました😅





そして三重の塔



樹齢400年のもちの木


そして都久夫須麻神社⛩の壁の装飾は見事でした。


江島神社に厳島神社

白巳大神

 弘法大師庵跡

他にも至る所にお参りする場所があるので、小銭10枚では全く足りないです。私は早々にお賽銭が無くなり謝ってばかりのお参りになりました😰


 そして藤が先龍神ではこの中に龍神祝詞が納められています。Ariちゃんが唱えてくれました。


ロウソクや火も地域の方が用意して下さってます。

お地蔵様のお顔を見てるだけで笑顔になります😃


琵琶湖がこんなに近いです!


ここで掃除をして下さってた地域の若い方はお供え物を燃やして、綺麗にして下さってたのです。凄い量の卵やお酒でした。それを見るとお供え物は暫く置いて、帰る時には持ち帰った方が良い様に感じました。

 掃除をして下さってた若い男性が気さくな方で、「今度は沖島に行っておいで!近江八幡の日牟禮八幡宮と沖島の奥津島神社、高島の白鬚神社は一直線に繋がっている。」と言う事も教えて下さいました。私が「どうやって沖島まで行くのですか?」と尋ねると、「堀切港から船が出てるよ」って!ここでねむの木さんがビックリ‼️今回車のナビに何度長浜港と入れても堀切港が出てきたそうです。最後は諦めて長浜駅に入れ直したそうです。そして今回この男性から堀切港の名前が出て
何か呼ばれてる感あり😍「今度は沖島に行こう!」となりました。


 滋賀は観光地化あまりされてないのですが、そこが又魅力の神社仏閣が沢山あります。又少しずつ紹介していきますね😃


 今日も読んで下さってありがとうございます🙇🏻😃 毎日幸せ幸せお陰様😃😊⛩🐲