念願叶いましたーーーー爆笑

竹生島~♪

えーーーー
詳しくは布美子さんのブログを見て下さい。(((*≧艸≦)ププッ


トカゲさんがいーーーっぱい爆笑の島
一匹一匹が巨大化したら?って想像すると笑い泣きいやホンマに。

本堂の仏像は
多くの人の願いを聞き入れてきたんだなぁ~って、(T^T)
これからも多くの人の願いが叶いますようにアップ

今回はAriも甘えてみましたー。
願い事を書いた紙を詰めましたーーー。
学友と連名(笑)

本堂向かって左奥のお堂には
三、三、何だっけ?f(^_^;
三善とか三龍とかだったかな?
女神さんごめん。
御朱印帳、並んでるところの
音の小さな祠。←鈴の音色佳し

どちらも好き。

もちろん写真はありません爆笑

今回Ariが特に好きだったのは
弘法堂の辺り。

時々黒い揚羽が来るのだけど
それって私にとっては吉兆です。
ご先祖様が喜んで同伴してるのかな?
とも思っています。

弘法大師が修行したと言われている

手を合わせた時にお堂の上をスーぅっと
黒揚羽が私の頭上からお堂の方へ

あ。

と思ってしばらく時間をとりました。

奥の方に蝶々の舞い寄る木があって
いい感じ。でも思うように撮れないので、写真を撮らせて下さい~キラキラ
ってお願いしたら、
三歩下がって。って聞こえたので
三歩下がって、ふと頭を上げたら
木々の隙間を白鷺?白い大きな鳥が頭上通過~アップ
わーお爆笑




ここも素敵だったよ。
なんの神様だったかは布美子さんのブログを見てねー。
木の根元に隙間があって、

青い琵琶湖が見える。

あ。
木の子




カッコいい~キラキラ



あまりの暑さに売店では
かき氷が売り切れ。それを楽しみに階段登った息子のテンションがダウン
でも、隣の売店で牛乳も卵も使っていないジェラートを見つけ目
機嫌を直す息子でしたーーー。爆笑
Ariはアイスコーヒーを楽しみにしてたのですが、甘夏のジェラートにしたよ♪
美味しかったアップ


船待ち時間に木漏れ陽パシャり


入道雲を眺めつつ、長浜に戻ります。

ただいま絶賛増便中。
(土日に限るのかな?)
助かりましたアップ

でも、島に向かう便は
帰りの事もあり
早目に乗船オススメします。


続くよん音符