・お知らせ・

ただいま、セッション可能日は

週末のみ(土日)限定となっております

 

 
 
セラピストが伴走してくれる安心感100%

 

 

 
幸福度再現性100パーセント
セラピストの知識を身に付けたい
大切な人にセッションしたい!

 

 
幸福度再現性100パーセント
肯認学®︎講座を開講したい方

 

 

 

 

 

 

 

口コミのみで、セッション実績700名さま以上

肯認学®︎ライフサポートインストラクター

キタガワふみです。

 

 

 

先日の記事でこんなことを書きました^^

 

 

 

 

 

この記事を書きながら

こうも感じていたんですよね

それが・・・

 

 

 

 

手放せばいい!って決めたとしても

そうそう簡単に手放せないものがあっても

全然不思議ではないわけですが

 

 

 

 

手放すことで空いたスペースに

またいいものが入ってくるんだから!って

無理やり手放そうとしてたりしませんか^^

 

 

 

 

もしかするとですよ?

これを手放さなければ!と思い込んでいるだけで

本当は、手放せなくてもいいんじゃない?ってことも

実は実はあると思うんですよね

 

 

 

 

 

例えば、

誰にでも優しすぎる人がいたとしますよね^^

 

 

 

 

 

優しすぎて、傷つきすぎて

もう優しさは向けないぞ!と決めたとします

でもね、きっとそれは難しい・・・

 

 

 

 

なぜなら、優しさって本質のものですし

無理をして無くさなくてもいいものですよね

 

 

 

 

もし、優しすぎて傷つきすぎて

優しい自分と生きることが辛くなって

無理に優しさを手放そうとしているとすれば

こう考えてみてはどうでしょう?

 

 

 

 

「誰にでも」をやめてみる。

「誰にでも」優しくするのを手放してみる。

 

 

 

 

あなたが疲れ切ってしまうような相手に

優しさを向けることをちょっとやめてみる

そんな感覚で^^

 

 

 

 

ホンモノの自愛で考察してみても

無理に手放すことは

残念ながら、

生命の仕組みからちょっと外れてしまうんですよね

 

 

 

 

実は、ホンモノの自愛で生き始めると

「無理」というものが

ほとんどなくなってしまいます

 

 

 

 

どちらかというと

「そうしよう」

「こうしたい」

というような

 

 

 

 

手放したい時には

本当の望みから手放せたり

逆に新しい生き方を取り入れたりして

納得した状態からですから

喜びや充実感が勝るわけなんですよ^^

 

 

 

 

無理することなく

自分にとって最高の手放しができたり

自分のいいところを残したまま

無理していたところだけを手放せたり

 

 

 

 

そうすることが自分の喜びになる状態を

ホンモノの自愛で作ってあげることができるんですよね

 

 

 

 

手放すことはいいことなんですものね

いいことしようとしているのに

苦しいっておかしいですものね^^

 

 

 

 

ホンモノの自愛を

あなたの人生に

あなたの喜びのために

どんどん活用していって頂けたら嬉しいなと思います

 

 

 

 

さあ、今日もホンモノの自愛のある一日を♡

 

 

 

 

 

 

 
メルマガ関連

肯認学®︎ってどんなの?って思った方に♡

ただいま、メンテナンス中ですが

ご登録頂けますとバックナンバーご購読頂けます。

自愛のGOKUI(極意)(無料)