・お知らせ・

ただいま、セッション可能日は

週末のみ(土日)限定となっております

 

 
 
セラピストが伴走してくれる安心感100%

 

 

 
幸福度再現性100パーセント
セラピストの知識を身に付けたい
大切な人にセッションしたい!

 

 
幸福度再現性100パーセント
肯認学®︎講座を開講したい方

 

 

 

 

 

 

口コミのみで、セッション実績700名さま以上

肯認学®︎ライフサポートインストラクター

キタガワふみです。

 

 

あっという間に6月。

今年も後半に突入ですね^^

 

 

 

夏本番を迎えるための心身の準備

生命の仕組みが働きやすくなるように

今日も自愛のある一日を過ごしていきましょう

 

 

 

 

脳科学を研究されている方が

こんなことを仰っていました

 

 

 

 

「忘れる」ということは

生命を守るすごい機能です

 

 

 

 

ほー!そうかもなぁと興味深く聞いていると

さらにこんなことも^^

 

 

 

 

ただ、忘れることが難しいものがあります

例えば、自転車に乗れるようになった方が

自転車の乗り方を忘れるって難しくて。

体で覚えたことを忘れるのは

とっても難しいことなんです。と。

 

 

 

 

なるほど〜と思ってまた興味深く聞いていて

習慣も同じだよなぁと思ったんですよね^^

 

 

 

 

小さい頃に無意識についた習慣って

今まで生きてきた構成要素に等しいものですし

だからこそ、気づくこと自体が難しいもので

 

 

 

 

例えば、トラウマにも

それに似た成り立ちがあるわけで

忘れられないことがダメなことではない

そう思うんですね

 

 

 

 

ただ、トラウマに苦しんでいる方も多いことも本当で

じゃあ、どうしたらその苦しみから解放されるんだろう?

と考えることも間違いでもないですよね

 

 

 

 

性格もありますね^^

難しいことにチャレンジするのがすごく好き。

克服する道を選ぶことは好みとして

できれば簡単にトラウマをどうにかしたい方もおられますものね

 

 

 

 

やはり、そこでホンモノの自愛が

自分自身に力をくれるわけなんですよ

 

 

 

 

性格や生い立ち、無意識の習慣が山ほどあったとしても

今の自分がこれからの自分が

望む幸せに必要なものかそうでないか

そこに万人が気づくことができるようになるのが

ホンモノの自愛の効果でもあるんです

 

 

 

 

先ほどのトラウマも

トラウマがあっても大丈夫。

この道を選ぶことができたりするわけです^^

 

 

 

 

もう、選択する道がない。

真っ暗闇で光が見えない。

そんな時こそ、ホンモノの自愛が

まだ選択できる道があったことに気付かせてくれたり

真っ暗闇の中にぽっと光を灯らせてくれたりします

 

 

 

 

でもこれも自分のおかげなんですよ

そう・・・

今まで生きてきた自分のおかげ様ですから^^

 

 

 

 

まずはそこに立ち返って

自分の生命にありがとう。

さあ、今日もホンモノの自愛のある一日を♡

 

 

 

 

 

 

 
メルマガ関連

肯認学®︎ってどんなの?って思った方に♡

ただいま、メンテナンス中ですが

ご登録頂けますとバックナンバーご購読頂けます。

自愛のGOKUI(極意)(無料)