・お知らせ・

ただいま、セッション可能日は

週末のみ(土日)限定となっております

 

 
 
セラピストが伴走してくれる安心感100%

 

 

 
幸福度再現性100パーセント
セラピストの知識を身に付けたい
大切な人にセッションしたい!

 

 
幸福度再現性100パーセント
肯認学®︎講座を開講したい方

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミのみで、セッション実績700名さま以上

肯認学®︎ライフサポートインストラクター

キタガワふみです。

 

 

 

太陽フレアの影響なんでしょうか?

昨日の陽射しは紫外線たっぷり!!!

暑さからも紫外線からも自分を守る対策を^^

 

 

 

 

私の仕事はいつまでたってもひとつに絞れず

やっぱり今も複数の職業を兼務しています

そのひとつが建築のお仕事。

 

 

 

 

今はホテルの改装工事に携わっているのですが

そこでしみじみ感じることは・・・

人手が本当に不足しているということ

 

 

 

 

ただ、それもあと数年ですよね

AI技術が急速に発展していくのは確かですから

現場では今がカオスで正念場だと感じています

 

 

 

 

ですから、現場は想定外が毎日

なぜなら、人間は機械ではありませんし

建物も意志がないようであるもので、生きていますから

毎日微細に動いているわけで^^

 

 

 

 

その日の状態を見極めることなく

進むことはなにひとつないんですよね

今、目の前の事実はどうなっているのか

この目線がすごく養われますし

この目線を習慣づけることができるんです

 

 

 

 

そう・・・

ホンモノの自愛にそっくり^^なんですよ

 

 

 

 

ただ、想定外が当たり前の現場において

うまくいく。というか

現場にとてもいい氣が流れる瞬間が実はあって。

その瞬間がこれなんです

 

 

 

 

ミスを恐れた上での見方ではなく

今この状態から最高の仕上がりまでどう進めたらいいだろう?

という見方ができている瞬間

 

 

 

 

もちろん、スキルもあるでしょう

できるできないもあるかもしれませんが

その前に大切なことは

どのような見方でどのような考えをして

どのような選択をしようとしているのか

 

 

 

 

自分だけでもここに立ち返るだけで

今日の最後が全く違いますし

一人、また一人と増えると

どんどん今日の最後のレベルが変わっていくんですよ

 

 

 

 

 

例えば。。。

いやーな人をいやーな目で見ている

そんな場面を想像してみて欲しいんですね

 

 

 

 

当然、その場にも自分にも相手にも

いやーなエネルギー漂ってますよね笑

 

 

 

 

物事もそうだと思うんですよ

いやーな目線で見ていると

すでにいやーなエネルギーに自分を触れさせているわけで

ホンモノの自愛とはかけ離れた状態ですから^^

 

 

 

 

ホンモノの自愛って

現実的に効果を発揮してくれるものですし

お一人お一人の「現場」で

人生の舞台で大活躍する優秀な生き方なんですね

 

 

 

 

先日の記事にも書いたように

 

 

あなたの人生の舞台を至福に変える力が

ホンモノの自愛のある日々をきっかけに

あなたの中にあることを実感して頂けると思います

 

 

 

 

さあ、今日も。

ホンモノの自愛のある一日を♡

 

 

 

 

 

 

 
メルマガ関連

肯認学®︎ってどんなの?って思った方に♡

ただいま、メンテナンス中ですが

ご登録頂けますとバックナンバーご購読頂けます。

自愛のGOKUI(極意)(無料)