<肯認学®︎ホームページ>

肯認学®︎HP

 

 

<YouTube関連>

人生を180度好転された受講生さまのYouTube動画はこちら♡

自愛のことがスルスル入ってくると大好評!YouTube【自愛専門チャンネル】

 

 

<メルマガ関連>

自愛のGOKUI(極意)

 

 

<ご受講生さまフォローアップ関連>

肯認自愛カレッジ(年間スケジュール有)

 

 
・・・
 

 

 

口コミのみで、セッション実績700名さま以上

肯認学®︎ライフサポートインストラクター

キタガワふみです。

プロフィールと心身克服の経緯はこちら

 

 

 

 

今日からゴールデンウィークが始まり

多くの方が海外へ行かれる様子が

メディアで伝えられていました

 

 

 

 

コロナ禍になって、

お家の中にいる時間が長かったですものね

心身を守るための行為ですが、

ひとつ、気になっていたことがあったんです

 

 

 

 

それは、想像力が働きにくくなること。でした

 

 

 

 

よく聞かれると思います^^

右脳派は、想像力豊か。

左脳派は、理性的。

 

 

 

 

でも実際は・・・

想像すると、

右脳にも左脳にもどちらにも影響していて

やはり脳全体を使っているわけです

 

 

 

 

面白いことに^^

自分のことと他者のことだと

脳の活性化度合いがまた違うんです

自分のことの方が活発になるみたいですよ

 

 

 

 

脳も、自分自身のことを

考えたり想像したりするのは、とても嬉しい

そういったことを現してくれている?のかもしれませんね

 

 

 

 

 

世間の情報だけを鵜呑みにするだけはなくて

脳の働きやメカニズムを本当の意味で知ると

不思議と肯認学®︎講座で学ぶ生命の仕組みと辻褄が合ってくるんです

 

 

 

 

話を戻して・・・

コロナ禍から自分を守り、家族を守る

だから、外出を控えることも大切ですが

ただ、それだけ。では、

 

 

 

 

外出していた時よりも脳の働きがどうしても鈍ってしまう

そんな欠点が不都合な状態をさらに悪化させているかも?

そう感じていたりしたんです

 

 

 

 

ですから、

外出を控える代わりに

外出していた時のような刺激を得る努力とか

 

 

 

 

そもそも

芸術や運動はとてもいいことで

そういった習慣がある方はいいですね^^

とてもいいと思います

 

 

 

 

このように考えること自体も想像力ですし

ホンモノの自愛がある人生に変えるだけで

自分自身のことを考える時間が増えるわけで

脳の機能や心身のバランスが活発になると思います

 

 

 

 

 

海外に行かれる方は

ぜひ、想像力をまた活発にされる機会にされてください

そして、ゴールデンウィークどこにも行かない方は

肯認学®︎のセッションを受けてくださったり

自分自身のことを自愛を土台にして考える時間を多くされてみてください

 

 

 

 

 

 

自愛専門チャンネル最新動画はこちら♡

 

 

こちらもお忘れなく♡

毎週月曜日配信されるメルマガ【 自分を愛する極意 】では

自愛専門チャンネルを、

より深ーーーーーく解説しておりますので

肯認学®︎のホンモノの自愛に興味がある!

そんな方はぜひご登録されてみてくださいね♡