左脚左脚術後3116日目、右脚保存中

両側臼蓋形成不全・両側変形性股関節症と

膝半月板損傷と共に奮闘しています。

 

8年(3年はうるう年)と194日目です。

 

逆脚の股関節や同じく膝に不穏ありですが

それは術脚も否めない。

 

術脚と不全の残る逆脚が

これからどのような道をたどるのか

共に歩み奮闘を続けます。

 

 

一昨日の日記ブログです。

日々の歩数と大まかな活動記録。

合体版です(笑)

 

歩数ログ

飛び石連休で、歩数は少ない。

 

先々週は…

先々週よりは歩いてる。

デスクワーク多め、というより

売場の片隅で💻。

 

消費カロリー

こっちも少なめ。
 

先々週は…

歩数は少ないけれど
週末の動きが激しかった模様。

 

 

日々の歩数です。

16日 父の日ひまわり

上長「課題はメールで」

え~、データ持ってきてないよ💧

持ち帰りの…の入力はあと1/4。

今日で終わる気がしない💧

歩数差 734歩

父の日で、めっちゃ忙しい💦

今日はヒヨコさんとコアラさんとで締め前業務。

ヒヨコちゃんで、ホントよかった-3

なので、片隅で入力集中💻

 

17日 棒ピンク音符

週に一度のリハビリへ。

(o_ _)o))癒されました乙女のトキメキ

そのあとは…

オペレーションなど、その他もろもろ…

歩数差 314歩

気が付いたら夕方前ハッ

一日棒に振った感あり💧

でも、新プロジェクトの成功が

評価を左右すると言っても過言ではない💧

 

18日 疲アセアセ

昨夜は、プライベートToDo計画。

仕事の計画ができれば、こっちも計画(笑)

歩数差 548歩

教育はくまさん。結構、度胸あります。

そして、もう1回教育。

バイキンくんさん、宇宙人くんさん、クマムシくんさん。

ある意味、強者揃い💧

一連の流れと要点に絞り自作の資料を渡す。

何故か、宇宙人くんさんがノリノリで、質問攻めに💧

ドッと疲れた💦

 

 

19日 お買い物🛒

最近行っていない商業施設へ。

実は探しているものがあって

職場にはあるんだけど…

もっと頑丈なのが欲しい。

下矢印

結局、あるものを使おうと決断。

壊れたら修繕するかぁ。

歩数差 599歩

終わったと思ったら、次の案件が舞い込む💧

悩ましい、と思いつつ、計画に盛り込む。

あぁ、きっと、来月も

持ち帰りの…のに悩まされることが

目に見える💧

 

20日 感覚タラー

UMAくんさん、予定より早く作業開始。

イルカさんと桜が「まだでしょ」と。

一方、猫さんは、様子を伺って

「今だ!」とばかりに、サッサッサッ気づき

どっちも早くしようと思ってはいるけれど

違うんだよね〜。

歩数差 755歩

勤務終了後、車を走らせ車-3

旦那の赴任作へ。

あまりに眠くて、途中のコンビニで、10分仮眠💤

とりあえず、持ち帰りの…は、完全終了✨

 

21日 ゆっくりピンク音符

旦那の赴任先にて、早アラームで起床。

慌てて、炊飯器にセット💦

しかも、洗い物も大量💧

先週の会食後の朝の土曜日から放置と分かる💢

洗濯をして、干す。

これまた、放置服が多い💦

歩数ログ ノーカウント

1ヶ月ぐらい前に購入した

根付きのサラダ用野菜。

ペットボトルの下を切り取って

水耕栽培にしてみました。

今、窓辺に置き場を確保されていま🌱

 

22日 呆タラー

旦那の赴任先にて、起き出し朝食準備。

洗濯物をセットして

炊き込みご飯の具材を切ってセットして

洗濯物を外に干す。

ここで、コーヒータイムコーヒー

副菜のもう1品を作って

洗濯物を取り込んで、後片付けをして撤収。

歩数差 1228歩

旦那、地区での所用があり帰還。

早昼カレー食べて、昼すぎにメロンパンコッペパン食べて

夜の会合の後の打ち上げで

空腹のあまり、食べまくったらしい💧

ドカ食いするからだよ💧

 

星体重記録

記録なし。

多分、いろいろ増えてます💧

ストレスがあると、暴食するし

楽しいと、また食も進む(笑)

 

温冷浴は…

ぬるめのお湯をちょこちょこッとかけてるw

 

 

星股関節

 

これまで、逆脚は怠痛がありましたが

4月上旬頃から、痛みが強くなりました。

痛みは少し軽減しつつも継続中。

 

階段の上り下りは、問題なし。

杖も、今は持ってません。

 

 

星

ばね指

小指のパキン気づきは、たまにあり。

指の浮腫み感は持続中。

 

 

星

右半月板損傷

今は小康状態。

 

でも、気を付けないと

伸展させたとき、クキッピリピリとなります。

 

 

流れ星どうでもいい話

 

夏の服はポケットが少ない。

ウエストギャザーで

ポケットがないものも多い。

 

あっても、浅くて、入れたものが

座っている間に出るのは日常茶飯事。

特に、車を駐車して歩いていたら

ポケットに歩数ログがない(笑)

 

かといって、鞄に入れると

正確に歩数をカウントしない。

 

なので

100円均一でウエストポケット購入。

よく、小学生の子供が付けてるあれね。

 

うん、まあ、いいんじゃない。

ということで、愛用してます(笑)

Wポケットで、万歩計も入るピンク音符

 

 

星症状について

ここでいろんな症状を書いていますが

自分の覚書として書いています。

 

疾患を負ってしまったこと

怪我をしてしまったことは変えようがない。

 

症状を抱えながら、どうするか

それが、最も重要だと思います。

 

今、出来ることを少しずつして

気分上げていきましょ。

下を向いていても仕方がないもの。

 

クローバー

 

これからも、記録は書き続けていきます。

そして、日々奮闘を続けます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日は仕事。

 

みなさまの一日が

素敵な一日でありますように。ハート

 

いつもご覧いただきまして

本当にありがとうございます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブログご訪問ができていません。

時間が取れるようになったら

またご訪問させていただきます。

 

アメンバーは、現在、受け付けしない設定にしていてます。

どうしてもという方は、メッセージを送ってください。

条件は『コメントで交流している方』です。

よろしくお願いします。m(_ _"m)