壮大なスケール「転スラ」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Amazonプライムビデオで見たアニメの感想を

書き残しています。

 

ラノベが原作の「転生したらスライムだった件」という作品、

関係する国の多さや、登場人物の多様さに至るまで

壮大なスケールで描かれています。

転生したらスライムだった件 キービジュアル

引用元 https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=1265083458

 

この手のいわゆる”異世界成ろう系”作品は、

八男」や「神拾」の様な緩~い感じか、

Re:ゼロ」や「盾の勇者」の様に強く活きる物語の

どちらかに分かれると思うのですが、

(僕個人的には後者が好きです。)

この作品はその中間と言ったところでしょうか。

 

物語はタイトル通り、現世で死んだら転生した先の世界で

スライムとして生まれ変わるところから始まります。

 

色んなスキルや経験を飲み込んで

魔人を束ねる一国の王となって、外国と渡り合う的なお話です。

 

主人公のリムル(水色髪)は男性なのですが、

人の姿になる時は訳あって女性の容姿となります。

声も女性声優さんが演じていて、中性的に描かれる辺りは

時代を象徴しているのだと思います。

 

さらに、主人公を含め登場人物が進化する辺りも

ヒット作の象徴ですね。

 

第2期までの放送が終了しており、続きの気になる作品です。