こんなヒロインのいる人生なら・・「弱キャラ友崎くん」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Amazonプライムビデオで見たアニメの感想を

書き残しています。

 

弱キャラ友崎くん」というこの作品のヒロイン日南葵が、

高校に入学した息子のそばに居てくれたらな~。

引用元  http://tomozaki-koushiki.com/news/

 

主人公の友崎文也(黒髪)は、日本一のゲーマー

でも現実は弱キャラで、人生くそゲーと諦めてました。

 

ところが、ひょんな事から同級生の最強キャラ日南葵に、

人生と言う名の神ゲー攻略を教わる事になります。

 

姿勢や表情、髪型や服装、話し方まで

ゲームに置き換えて鍛えてくれて、

こんな可愛い子がなんで?って思いますが

その辺りは最後まで薄い感じでした。

(続編とかで描かれるのかな?)

 

ゲームには全力を尽くす友崎なので、

思った事を正直に口にする性格も相まって、

熱く語る言葉が仲間を作っていきます。

 

生徒会選挙では、七海みなみ(青髪)のブレインとして活躍したり、

同級生の菊池風香(銀髪)とデートしたりと成長著しく、

こういうサクセスストーリーって面白いなと思いました。

 

ゲーム好きで自称弱キャラの息子が入学した高校に、

こんな女の子が居てくれたらなと、思わずにはいられません。

 

引っ込み思案で透明な声の菊池風香を演じるのは

さくら荘のペットな彼女」の椎名ましろ茅野愛衣さんです。