復讐は正義?「回復術師」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Amazonプライムビデオで見たアニメの感想を

書き残しています。

 

回復術師のやり直し」というこの作品、

賛否両論別れると思うのですが、目の離せなくなる作品です。

引用元 http://kaiyari.com/news.html

 

似たストーリーとして、「盾の勇者の成り上がり」も

裏切りを受けた事への怒りや復讐心から始まるのですが、

あちらは本当の正義や道徳があります。

 

一方この作品では、復讐を達成し、

エロを含む服従を強いる事で心が満たされる感覚、

人間の本音の部分を惜しげもなく表した良作だと思います。

 

ネタバレや倫理上、これ以上の言及は避けますが、

表現の自由を叩かれがちな現代において

この作品をアニメ化した製作者の皆様に敬意を表したいです。