うまくいき過ぎ?「八男」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Amazonプライムビデオで見たアニメの感想を

書き残しています。

 

八男って、それはないでしょう」という作品。

僕は大好きな作品です。

引用元 http://hachinan-anime.com/

 

サラリーマンだった主人公が目を覚ますと、田舎貴族の八男

ヴェンデリンとして転生するところから物語は始まります。

 

魔術師として大活躍し、イーナ(赤髪)、ルイーゼ(水色髪)、

エルヴィン(青年)、ヴィルマ(ピンク髪)、それに

聖女と呼ばれる婚約者エリーゼ(金髪)を仲間に加えます。

 

長男じゃないから家督は継げないんだけど、

全てが上手くいき過ぎるし、可愛い子達に囲まれて

賛否別れるのかもしれませんが、僕には面白くて

全12話を一気見しちゃいましたよ~。

 

OP曲を聖飢魔Ⅱデーモン閣下が歌ってます。

ちょっとクセの強い曲だけど、面白いですよね。

 

ヴィルマの声を声優のM・A・Oさんが担当しています。