2期3期制作決定「盾の勇者の成り上がり」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Amazonプライムビデオで見たアニメ作品の感想を

書き残しています。

 

盾の勇者の成り上がり」というこの作品、

めちゃくちゃ面白いです。

既に、2期3期の製作も決定している様です。

引用元 https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000358/

 

異世界へ4人の人間が転送されたところから物語は始まります。

それぞれ、剣・槍・弓・楯の勇者として召喚されました。

 

しかし主人公で楯の勇者の岩谷尚文は、バカにされたり

騙されたりと、最悪の状況におとしめられます。

 

それがあまりにも酷くて、絶対見返してやれ!と

応援したくなりました。

 

誰も信じられなくなった尚文は、奴隷商人から

獣人のラフタリア(茶髪)を買い取り、共に戦います。

 

その後、卵からかえった鳥人のフィーロ(金髪)も

仲間に加わり、二人とも尚文の真の優しさに触れ、惹かれます。

 

更に、美少女メルティ(青髪)とも仲間になって、

障壁を乗り越えながら最強の戦士へと成り上がっていきます。

 

早く、続きを見たいです。 こちら↓は1期のPVです。