「本」に対する愛が深い | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ あなたにハッピーのおすそわけ♪

 

またまた、文教堂溝ノ口本店でのブックイベントに参加してきました♪

 

 

今回の課題本は『ポラリスが降り注ぐ夜』

 

 

 

今回もなかなか簡単に感想をいうのは難しい内容で・・・

その分、熱く充実したブックトレーニングの時間となった感じです!

 

後半のフリートークタイムでは、

本好きなみんなの本に対する思いが炸裂しちゃってて、

もうめっちゃ面白かった(*^^*)

 

本のカバーはどうしているか、

しおりは何を使ってるか、

カバンの中でいかに本をきれいに持ち運ぶかの工夫から、

満員電車で本を開くにはどうすべきか、

電子書籍、オーディオブックと紙本どちら派か、

積読本はどれくらいあるかetc.

 

こんな話を熱く語り合える場、なかなかないと思うんだよね。

もうホント楽しい♪

 

昨年初回に参加して書店員さんと仲良くなれたということもあって、

文教堂溝ノ口本店さんには『本から生まれたエッセイの本』↓

image

 

 

そして『天使が我が家にいるらしい』↓

image

 

 

置いてもらって嬉しい♪

*もう売り切れちゃったかも?確認してくるの忘れました^^;