今年の介護認定調査の結果は | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ベル あなたにハッピーのおすそわけ♪

 

今年は介護認定調査の付き添いをしなくて済んだのが、ありがたい。

(義母がお世話になってる特養のケアマネさんがすべてやってくれた!)で、

介護認定結果がもう出たみたいなんだけど(今までで一番早い!!)

 

要介護4→2になったって(◎_◎;)

 

え?そんなに回復したの?!

ホントに今の施設が良いところだからこそ、だと思うし、

めちゃ嬉しいありがたい・・・のだけど、

特養って要介護3以上が入所条件だから、焦る。

 

ちなみに昨年 ≫介護認定調査の結果が出ました

この時は、要介護2→要介護4に急激に上がっててびっくりしたんだよね^^;

 

今お義母さんがお世話になっている特養(特別養護老人ホーム)は、

介護度が下がっても急に追い出したりしないって、

入所説明の時にケアマネさんが言ってくれてたけど、

近いうちに担当者会議に呼び出されて話し合い参加せねばかも。

なんかたしか、要介護じゃなく

「要支援」に判定された時は退居しないといけないんだけど、

要介護1や2の場合は「特例入居要件」に当てはまっていれば、

そのまま入居していられたはず。

ちょっともう一回契約書面確認しなくちゃ。

 

どう考えても、今お世話になっている特養に入れたから

介護度が下がって調子が良くなっているのは確か。

なんせ昨年の夏は死んじゃいそうになってたくらいで、

ほんと大変だったから・・・

 

お義母さんの介護度が下がって本当に良くなっているなら、

それは一番嬉しいことではあるんだけどね!

 

なにはともあれ、

近いうちに旦那さんと一緒に施設に顔出して来ようと思います。

 

image
お世話になってる施設には、懐っこい可愛いワンコがいるんだよ♪
 

 

◆ただ今募集中のサービスご案内・ヒーリング&メッセージ
・オンラインkokkoくらぶ