「箱根本箱」2冊目とシアタールームにて〈さまざまな愛のかたち〉 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 今年後半のメッセージとエネルギーお届け

 

3回目の至福の二泊三日読書三昧旅行

ブックホテル「箱根本箱」での読書レポ。

 

2日目の箱根、外は土砂降りの大雨。

朝ごはんの前に地下の大浴場の内風呂でゆったりしてから、

お部屋で読んだ2冊目は

『ちょっと本屋に行ってくる。』

 

 

 

 

本屋サイコー\(^o^)/

紙本サイコー!

を、あらためて思い出させてくれる

本と本屋さんにまつわるエッセイ。

 

うんうん。わかるわかる。私もっ!!という話ばかりの

本好き本屋さん好きにはたまらない一冊でした。

時々、声出して笑っちゃった^m^

 

この日は遅い時間(9時半~)の朝食、早い時間の夕食(17時半~)にして、

お昼ご飯は抜きにしたので、

 

*連泊するとお昼ご飯もレストランで食べられますが、

2年前初めて「箱根本箱」に泊まった時、

お昼も食べちゃったら夜にお腹が空かなくて、

めっちゃウマの夕飯を食べる時にもったいない思いをしたため、

昨年からはもうお昼抜きにしている母娘です。

 

読書の合間に地下のシアタールーム「本箱シアター」にて、

ショートフィルムの映画も堪能。

 

 

4月5月のテーマは「さまざまな愛のかたち」

 

10分~20分ほどの作品が4本。
今年は全作品きっちり見ました( ̄▽ ̄)
 
「え?」って話から「おお♪」ってのや、
「は?」「んんん?」ってのまでいろいろなストーリーで。
 
なるほど「さまざまな愛のかたち」かぁ。たしかにねーと。
映画の内容についてや感想を、
後から母娘で言い合うのもまた楽しかったりするんだよね♪
 
さて、3冊目に読んだ本は、