特養に入所できましたー!! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ メルマガ「ハッピー☆ハッピーで行こう♪」

 

10月から義母は老健(介護老人保健施設)にお世話になっていました。

 

で ≫「特養」入所の順番が回ってきたよ!

 

が ≫わずかな間にどんどん状態が変わっていっちゃう この記事内に書いたように

受け入れてくれる施設(特養)でコロナのクラスター発生しちゃったとかで

施設入所延期になっていましたが・・・

 

昨日、お義母さん無事に老健から特養に入所できましたー!

坂の上にある老健から反対側の坂の上にある特養に。移動が昨日で良かった。

一昨日じゃ坂道が雪で大変なことになってたかと。

 

お部屋は明るくてキレイだし、職員の皆さんも明るくて感じ良いし、

ケアマネさんは仕事のできる信頼できそうな女性でありがたい。

 

癒しのワンコも2匹いる。昨日はおチビちゃんを抱っこさせてもらっちゃった♪

 

手続きも介護サービス担当者会議もすべて無事に終わって、やれやれ。

次の介護サービス担当者会議は3か月後とのこと。

私が毎年うひ~ってなってた

≫「特定医療費(指定難病)受給者証」の更新手続きと介護認定調査

更新手続きはケアマネさんが一緒にやってくれるって言ってくれたし、

介護認定調査はケアマネさんに全部お任せできるみたいだし、

ありがたすぎて泣ける(ノД`)・゜・。

 

ケアマネさんに

「今までの記録を拝見しましたが、よくご家族で頑張られましたね」

とあたたかい言葉をかけてもらったのにもうるっと来ちゃったよ。

 

ああ、やっと少しずつ自分のことに集中できる時間が戻ってきた感じ!

 

≫有料メルマガ会員・kokkoくらぶ会員ともに募集中♪

特養の順番が早く回ってくるようにちょっと工夫した(頭使った)話は、

くらぶサイトの方に今日明日には書きますねー!

「参考にしたいので記事の更新、待ってます」のお声ありがとうございます<(_ _)>