ホッとしたけど、介護は終わらない | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 施設に入って終わりじゃないけど

 

先週の木曜日に、義母は老健(介護老人保健施設)に入所しました。

 

 

image

↑施設内見学の時に撮らせてもらった写真。

病院の病室みたいな感じ。各お部屋にトイレがついてました。

 

この日は施設入所の説明手続きに3時間近くかかって、夫婦でぐったりでしたが、

施設の中は明るくてきれいだし、施設長さんもスタッフのみなさんも感じが良くて、安心してお任せできそうでホッとしました。

 

お義父さんと2人の生活には限界が来てたから、ね。

介護のプロに全部お任せできるとなって、7月のお義母さんの緊急搬送・入院からずーっと張りつめていたのがちょっと緩んで、夜安心して眠れるようになった感じです。

(もう、いつなんの呼び出しがかかるかわからない毎日は、ほんと心身によくない・泣)

 

老健はリハビリ施設なのでずーっといるわけにはいかないので、

こちらにお世話になっている間に、最終的にお義母さんが住むところ(施設)探し。

近隣の「特別養護老人ホーム」をいくつか主人と二人でピックアップして、パンフレットを取り寄せたところです。来週見学に行って来なくちゃ。

 

一昨日、義弟がお義母さんの面会に行ってくれたんだけど、「は?」ってことで施設に対して怒ってたので、この動画を見てもらいたい気分になってます^^;

 

 

 

≫有料メルマガ会員・kokkoくらぶ会員ともに募集中♪