続・雨の箱根。向かった先は・・・箱根ドールハウス美術館 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

7日~9日に、オーロラ姉さんと2人で再び「箱根本箱」に行ってきました♪

 

7日8日と箱根はめっちゃ雨降ってました。

 

雨の箱根。向かった先は・・・

 

 

ちなみに、2023年度 リニューアル記念 箱根ドールハウス美術館 企画展の
《昭和の家と懐かしの国産名車》は、一番ラストの展示になります。

 

見る順としては、こっちから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真とかキリがないのでこの辺で^^;

 

細かく精密で見ていて楽しい♪

ホテルにチェックインの時間までいっぱいあるので、

めちゃめちゃゆっくりじっくり見て回ってから、

館内にあるカフェにてランチをいただきました。

 

 

ランチも美味しかった(*^^*)

 

が、しかし・・・

いろんな意味でツッコミどころ満載の美術館でもありました^^;

雨だから行った美術館なのだけど、雨の日に行ったら損?する感じ!?

 

今年の4月26日にミュージアムテーマパーク「はこにわ」として

リニューアルオープンしていたみたいで。

うーん。雨だと外の施設では遊べないからね。

ドールハウス美術館内はそんなに広くないから、

サクサク見てたらすぐに見終わっちゃうし。

雨だからといって、入館料が割引になるわけでもないし。

うーん・・・ちょっと高くない!?

 
カフェの注文の仕方も????で、スタッフさんも????

 

これは、もう一度リベンジ晴れた日に行って真実を確かめるべきか・・・

いや、小さい子を連れて晴れた日に行ったら楽しめるのかなぁ???

 

なににしても、

この美術館に行ったおかげで旅の間の娘との会話がめちゃめちゃ弾んだことは確かなので、

結果として、ミニチュアの世界は楽しかったし、ビジネスマーケティングについて
母娘で考える良い機会をいただけたということで満足です(*^^*)
 
どんなことからも、なんでも面白がって学ぶ気持でいれば楽しめるよね♪

 

 

まだまだ続いている箱根旅レポ。次は、チェックアウトした日の箱根三社参りのつづき。