受け取り方で学びは変わる | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

一緒に文章サロン「ふみサロ」で学ぶ仲間でもあり、

一緒に商業出版に向けての勉強している仲間でもあるあさひっちの記事

この3年間、

ほぼ話の内容は変わっていない。
大事なこと、芯となることは変わらないから。
私も繰り返し聴いてきた。
でも毎回私の受け取り方は違う。

同じ講義でも受けるほうの気持ちや

その時々の状況によって、

受け取り方が変わってくる。
だから何度も聴く! 学ぶ!

発育発達トレーナー® 朝日 さんのブログより)

 

これ、ほんとにほんとに、ほんとに!!そうなんだよね。

『幸せの探し方』の最後のページに書いたんだけど、本も同じ!

2度3度繰り返し読み返すことで、さらにしっかりと受け取れるようになるし、

その自分自身にも気づけるようになる。

image

自分がこれだ!と信じたものであるならば、

とことん何度も繰り返し聴く、学ぶってホントに大事なことだと思う。

本も何度も読み返して自分に落とし込むことができたら、

一読しただけじゃ見えない、わからなかったことが腹に落ちてくるものなんだよね!

だから、私は何度も繰り返し読んでもらえる本が書きたいし、

私の書いたものを繰り返し読んで欲しいといつも思ってる。

 

 

 

 

 

 

私の血となり肉となった学びの部分は、

≫オンラインkokkoくらぶでお伝えしていきます!

私が学ぶことがみんなにとっての「お得」になっていたら嬉しさ倍増↑