なぜ彼女は孤独な怪物を生み出したのか。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

ちびに貸してた『フランケンシュタイン』。

読み終わったよー!と返してくれました。

 

 

ちなみに、「フランケンシュタイン」は怪物(人造人間)の名前ではないです。

怪物の造物主、ヴィクター・フランケンシュタイン博士の名前で、

怪物には名前はないんですよね。

悲しい話だった。ってちびが感想を言ってたけど、

ほんと怪物の孤独と悲しみが心に刺さります。

 

この本読み終わったちびと二人で、Amazonプライムビデオで

 

 

『メアリーの総て』を観ました。

18歳で「フランケンシュタイン」を書き上げた女性メアリー・シェリーの物語。

 

私はこの映画は映画館で2018年に観てるんだけど。

≫フランケンシュタインの生みの親

 

なぜメアリーは孤独な怪物を生み出したのか。

本と映画をもとに、ちびと語り合えることが楽しい。

 

image

 

もう夏休みも終わり・・・明日、彼は寮に戻ります。

ということで、次に貸してあげたのはこの本↓

 

 

ドキドキ 現在3冊出版しています。3冊とも紙の本と電子とどちらもあります。

 

書籍紹介サイト「Yomi-Toku」 *それぞれの本の紹介動画を無料プレゼントしています。

 

共著でこちらも↓

 

 

*エッセイ集の第2弾出版に向けて動いてます( *´艸`)

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ