フランケンシュタインの生みの親 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

今日は映画メアリーの総て を観てきました。



あの有名な怪奇小説「フランケンシュタイン」の著者メアリーの物語。


哀しき怪物「フランケンシュタイン」の物語を始めて読んだのは、

小学6年生の時だった覚えがあります。

(最後まで読み切ったのかどうかの記憶が曖昧なんだけど)



あの「フランケンシュタイン」はどうやって、どうして生みだされたのか。

私の知りたかったことが、この映画の中にありました。



映画後半、終わり近くの場面でのメアリーのセリフ


「私の選択が私を創った」


この言葉が耳に焼き付いた映画でした。



感想もっとしっかり書きたいけど、今日はなんだかいっぱいいっぱい。


来週はベネディクト・カンバーバッチ主演の「フランケンシュタイン」  観てきます!