読みたい本がありすぎて、やばい。これは、幸せなこと。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

本 ハート・カウンセラーkokko 「Yomi-Toku」

 

≫浅くしか拾えない人、深く拾える人の差が激しい。

という記事を先月書いたけど、今年はいつもよりハイペースで本読んでます♪

 

今年の最初に手帳に書き出した「今年の叶えることリスト」の中に「毎月最低2冊は本を読破する」って書いたからね。(結果毎月8~10冊は読めるようになってる)

≫今年の2月には久しぶりに図書館の貸出カード作ったし

外出するたびにほぼ必ず本屋さんに寄ってるし、

原稿書くための参考図書としての本もいっぱいあるし、

オーロラ姉さんがおススメ本を持ってきてくれたりもするし。

で、もともと家にいっぱいある本がさらに増え、えらいことになってる^^;

これでも昨年だいぶ本を売ったりあげたりしたんだけどなー。

 

≫欲張りだから、ね!

 

読みたい本がありすぎて、どうあっても読み切れないまま人生終わるなーなんて思ったりして、

時々焦ってます。でも、興味ある本、読みたい本がいっぱいあるっていうのは幸せなことだよね♪

 

ちなみに私、幼いころ(4歳か5歳)初めて字が読めるようになった日のこと、最初に自力で読んだ絵本のこととあの日の感動を今でも覚えてます^m^

あれから、ずいぶんと大人になったもんだ(笑)

 

生まれて初めて一人で読んだ絵本(もう実際の当時の絵本は手元にないけど)

 

 

ドキドキ 現在3冊出版しています。3冊とも紙の本と電子とどちらもあります。

 

書籍紹介サイト「Yomi-Toku」 

*それぞれの本の紹介動画を無料プレゼントしています。

 

 

image