欲張りだから、なのかな? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

「いつも忙しそうだよねぇ」

って、会う人会う人にずっと言われます^^;

 

なんだろ、いろんなことがあとからあとから起きるし、巻き込まれることも多い。

というのも忙しくなっちゃう理由のひとつなんだろうけど。

あとは、ここ(ブログとかFB)にいちいちいろいろ書くから、余計忙しそうに見えるってのもあるよね。きっと。

 

で、きっと私欲張りなんだよね。

生きてるうちにやりたいことがありすぎて。

だから、なにかに巻き込まれても、自分のやりたいことは投げ出したくないというか。

 

だから、もっともっと時間の使い方が上手になりたいなと思って、今年の3月に「タイムマネジメントの講座」受講して、そこで手に入れた「参謀手帳」を使いこなすべく勉強している真っ最中。

image

どこになにに誰にどう時間を使っていくか、お金の使い方と同じかそれ以上に大事だなと思う今日この頃。

 

さて、

 

無事に≫お店の14周年の仕事も終わって

(昨日はホントに一日お布団でゴロゴロしてた・笑)

さっき実家のプチリフォームの件でケアマネさんに連絡もいれて、

(また実家行っていろいろ今後の相談せねば、な感じ)

今週は、お義母さんの大学病院でのMRI検査に付き添わないとだし、

≫あとからあとから、調子が悪くなる。終わらない。

他にも細かくいろいろある。

でもって、自分自身の仕事もある。(今日は、電話での個人セッション予約も入ってるし)

 

頭も時間も整理してサクサク進めていかないと、好きなことする時間なくなっちゃう。

だから、なんとなく日々を過ごす時間を浪費するってことができないんだよねぇ。

とりあえず、明日は鍼灸院行ってそのあとは映画観てエネルギーチャージ予定♪

 

人生欲張りに生きるのは悪いことじゃない。私はそう思う。

 

 

ドキドキ 現在3冊出版しています。3冊とも紙の本と電子とどちらもあります。

 

書籍紹介サイト「Yomi-Toku」 *それぞれの本の紹介動画を無料プレゼントしています。

 

共著でこちらも↓

 

 

*エッセイ集の第2弾出版に向けて動いてます( *´艸`)

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ