必要な情報を取捨選択するのって | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

☆オンラインkokkoくらぶの新規メンバー申し込み受付中。

オンラインkokkoくらぶサイトはこちら♪

 

沢山届いているオンラインkokkoくらぶの感想、全部紹介できなくてごめんなさい<(_ _)>

 

オンラインkokkoくらぶをしっかり活用してくださっているT・Uさんからの感想

毎月のメッセージの更新を楽しみにして参考にさせていただいています。

本や映画の紹介(kokkoさんの感想)から、私も読みたいものなど参考にさせていただいてます。

今回のようなプレゼント企画にて、今必要なことをワークとして習慣に参加者に自然に取り入れられるようにしてくださることがなによりありがたいです。

介護や更年期のこと、必要なポイントを絞って伝えてくださること。

ものすごく参考になりますし、実際病院へ足を運んでみて正解でした!

また、情報参考としてYouTubeの紹介など最高にありがたいです。

繰り返し学びを深めること。も、再読してkokkoさんが伝えたいところの響き方が変わりました。

コロナ禍が広がりだしたころの情報の取り方、考え方などの情報をくださったこと。

やはり、読書量・読むスピード・何から情報を得ているかがもの凄くものを言うし、大事だと痛感させられました。必要な情報を取捨選択するのって容易なことではないから。

それを厳選して知識を教えてくださることの貴重さに感謝でいっぱいです。

kokkoさんのブログ、クラブ内の記事他メッセージなどを読んでいて人が安心するのも情報によって心配するのも自分が知って舵を握っているのと、世間がそう動いているから。で、動くことの違いを改めて思い知らされました。

 

 

≫繰り返し学びを深めること。  ←これ!!ほんとに大事だと思うんですよね。

 

Tさんが送ってくださった感想を拝読して、オンラインサイトの記事を含め私が提供しているものを

上手に使ってくださっているのがよくわかって、とても嬉しくありがたいことだなと。

 

「世間がどう動いているから」で自分の頭では深く考えることなく動いちゃう(まわりに合わせる)のと、

自分自身がいろんな方角から情報を得、取捨選択して、自分が知った上で舵を握って動くのとでは、

行きつく先は違ってきますよね。

 

 

どうやって情報をとるのか、そしてどう考えるのか。

 

私自身まだまだ学びを深めて、さらにはしっかりと実践していかなくては。

と思っているところです。

 

 入会申し込みは こちらから♪
 

恋愛はもちろん、幸せな結婚生活を続ける上でも、子育てをする上でも、

仕事(起業・副業をするにしても)、健康etc. すべてにおいて、「土台」がしっかりとしていること、

メンタルが安定していることってすごく大切。

そのメンタルを安定させる。生きていく上での「土台作り」をお手伝いしているのが、「kokkoくらぶ」です。

ちょっとやそっとじゃ揺らがない土台を手にいれると、悩みは確実に減ります。