もし明日死んでもいいように | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

『こだわらない練習「それ、どうでもいい」という過ごし方』読み終わったので

次に読んでるのは、『あした 死んでもいい 片付け』(著者 ごんおばちゃま)

 

 

 

 

 

家もスッキリ、心も軽くなる。

明日死んでもいいように、今から片付け。

 

「人は必ず死を迎える」ということを子どもの頃から意識して生きてきたけど、

昨年 「人は必ず大なり小なり認知症を発症する」ということ

これを知ってから、将来「認知症」を発症した時のことも一緒に考えながら、

物も人間関係ももっともっとスッキリさせて、

家も心も軽やかに「今」を生きられるようにしていきたい。そんなことを思っています。

 

「僕が死を考えるのは、死ぬためじゃない。生きるためなんだ。」