現実離れした地に足ついてないふわっふわの話されても、 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

現実的なことを知っている、現実的な相談できる場所がある。

現実的なアドバイスをもらう。これってすごく大事だと思う。

 

 

 

長男が小学生の時にいろいろ大変だった一番渦中の頃、ヒーラーを名乗る人に

「愛と光のエネルギーを長男くんに送ってあげれば大丈夫よ~♪」

とふわふわなアドバイスをされたけど(私が相談したわけじゃない)、

あの時の私が知りたかったのは、そんな現実離れしたアドバイスじゃなくて、

学校に上手に文句?苦情?伝えるにはどうしたらいいか、

精神的に病んじゃって学校行かれなくなっている長男のことをどこに相談すべきか、

あの子の心の状態を整えて安心して学校に通えるようにするために、

現実的に親としてなにをすべきか等々が知りたかったんだよね。

 

物事には順番ってものもあるし、ね。

まずは「現実」だよね。

 

介護のこととか、認知症の対応なんかも同じだよね。

あまりに現実離れしたいわゆる地に足ついてないふわっふわの話されても、

「・・・・・」って無言になっちゃうよね。介護してみなよ。認知症の親の面倒見てみなよ。

それから口利きなよ。って思っちゃうかも。

 

ヒーリングじゃ解決しないのよ。スピリチュアルな話されても介護の大変は減らないのよ。

 

まず現実どうするか。

その後に、ちゃんと眠って身体を休ませるためのヒーリングとか、

エネルギーの流れをよくしていい方向に向かえるよう補佐するためのヒーリングとか。

順番が大事だよねぇ。

 

病気もね。祈ってるだけ、ヒーリング送ってるだけじゃ、治らないって。

まずしっかり現実見て対処して、その後、なんだよなぁ。

 

 

☆オンラインkokkoくらぶのご入会受付中です。(1月末に受付締切ります)

*オンラインくらぶサイト内では介護の情報ももっと赤裸々に出していきます。

今はまだ・・・・と思っていても、いざという時にすぐに情報を得られる、

相談できる窓口があるって心強いんじゃないかなと思うから。

 

一緒に幸せの宝探しをしながら運気上げたい方

ドキドキ オンラインkokkoくらぶのライトコース おススメです♪

 

*お話会とかイベントや講座に積極的に参加したり、メッセージをがっつりもらいたい方は

スタンダードコースがおススメ!