介護、認知症の人の対応って | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

認知症ってどんな感じになっちゃうんでしょうか?

親がちょっと心配で・・・なにかおススメ本ありますか?

 

というような質問を今月何名かの方からいただきました。

 

昨年の夏に書いた記事↓

 

ここで紹介した本おススメです!

 

 

『事前に知っていれば、だいたいのことは何とかなるもんです。』の言葉が心強いです。

ほんと、知識があるのとないのとでは、世界が違ってくるよ!  

 

で、あ、やっぱ認知症だ!ってわかってから、認知症の人ってどんな世界に住んでるの?

の段階でおススメなのが ≫認知症世界の歩き方

 

 

 

あと、介護関係のあれこれはこの本がわかりやすかった。

 

介護、認知症の人の対応って、知識があったとしても大変なこといっぱいあるのに、

これ、知識がなかったらきつすぎるし、病んじゃう気がする。

事前に知ってる、わかってるだけで救われることはいっぱいあるなーって、

昨年夏からのこの半年で強く思う。

 

 

☆オンラインkokkoくらぶのご入会受付中です。

*オンラインくらぶサイト内では介護の情報ももっと赤裸々に出していきます。

今はまだ・・・・と思っていても、いざという時にすぐに情報を得られる、

相談できる窓口があるって心強いんじゃないかなと思うから。

 

一緒に幸せの宝探しをしながら運気上げたい方

ドキドキ オンラインkokkoくらぶのライトコース おススメです♪

 

*お話会とかイベントや講座に積極的に参加したり、メッセージをがっつりもらいたい方は

スタンダードコースがおススメ!