え!?やっぱ聴こえてなかったの? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

昨日の午後は3回目の「開運新年会」をZoomで開催してました♪

今回も楽しい時間となりました。ご参加のみなさんありがとうございました(*^^*)

 

私がオンラインでの新年会開催日だったので、昨日は旦那さんがお義母さんの補聴器の調整に行ってきてくれました。

 

≫補聴器の調整に付き合いながら思ったこと←昨年夏に書いた記事

 

もともとの予定としては、12月あたりに私がとりあえずお義母さんから補聴器を預かってメンテナンスだけ行ってくるつもりだったのだけど、12月に手術入院しなくちゃいけなくなったため、お義母さんの補聴器どころではなくなってて。

でも11月くらいから、あれ?お義母さん聴こえてる?補聴器の使い方大丈夫?って思うことが時々あって気になってたから、これは年が明けたらお義母さん連れて補聴器調整行かないとダメなんじゃないかなー?とも思ったんだけど 12月後半からなかなかの忙しさで^^;

 

だけどここ最近、実家行って玄関開けて声かけてもまったく気づかないこと多々。

横から呼びかけても聴こえてない感じのこと多々。

え?補聴器ちゃんとつけてる?って聴くと「大丈夫。ばっちりつけてるわよ~♪」って答える。

 

むむ・・・(*_*;

 

これ早く補聴器調整行かねばねばなやつじゃない!?

補聴器のつけ方わからなくなって間違えてるか、スイッチ入れ忘れてるとか、電池切れてるのに気づかないとか。いろいろ怪しい気がする。

というわけで、昨日「俺がひとりで母さん連れて行ってくるよ」と補聴器専門店に行ってきてもらったところ、

 

やっぱりお義母さん聴こえてなかった(ノД`)・゜・。

 

右の補聴器は断線しちゃってて(マスクに引っかけて、ダメにしちゃう高齢者の方増えてるみたい・泣)

左の補聴器は電池切れてたらしい・・・・

 

↑昨年、難聴と認知症の関連性に関するパンフレットを補聴器専門店の方にいただいた。

 

補聴器、片耳何十万もするそれなりにいいヤツなんだけど、実は昨年購入したその日にマスク外した時に落っことして、(私はもちろん、本人も補聴器外れてることに気づいてなくて)家に帰ってきてお義父さんに補聴器見せようとしたら、耳についてなくてめっちゃ冷や汗かいたんだよね←冷や汗かいたのは私。

あの時もお義母さん(実は補聴器耳から外れちゃってついてなかったのに)

「よく聴こえるようになってよかった」なんてお義父さんに言ってたんだよね。嘘じゃんね。

*ちなみに補聴器は、車の後部座席に落っこちてたのをチビが見つけてくれました。わずか数時間で数十万が消えたかと思ってドキドキしちゃったよ。ほんと、心臓に悪いこと多いよ(泣)

 

数日前、お義母さんに「補聴器の調整の予約入れたからね!ちゃんと聴こえてるかチェックしてもらったほうがいいかなと思うから」って言ったら「そうね!聴こえてないとボケちゃうって言うもんね。ボケないようにしなくっちゃ」って言った後で「あ、私もうボケちゃってる?」って聞かれてちょっと返事に困ったよ(苦笑)
 
今後は補聴器の電池交換チェックとマスクのせいで引っ張って断線させてないかチェックも必要って、ほんと介護ってどんどんやることが増えていくし、こっち側が覚えていないといけないこと注意しないといけないことが増えていって「うひ~Σ( ̄□ ̄|||)」ってなるね。
 
 

☆オンラインkokkoくらぶのご入会受付中です。(1月末に受付締切ります)

有料メルマガ会員のお知らせを受け取った方で、興味ある方は気軽にご連絡ください。

 

一緒に幸せの宝探しをしながら運気上げたい方

ドキドキ オンラインkokkoくらぶのライトコース おススメです♪

 

*お話会とかイベントや講座に積極的に参加したり、メッセージをがっつりもらいたい方は

スタンダードコースがおススメ!