あ、考えが似てる!価値観が近い!と思ったら | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 価値観が違うのは、まあ、仕方のないこと


あ、考えが似てる!価値観が近い!

言ってることわかる!!


と、思ったらぜひ会いに来てください(^O^)/


お話したいです♪





渓雪先生の個展 24日(水)開催します  



点と点のブツ切り人生を辞めるために



「ゆるっとランチ会」開催します♪



難しそう・・・で思考停止させない




結局、あまりに価値観が違う、向いている方向、大事に思うものが違うと

お互い上手くいかない、いきづらいから、

講座やセッションでの効果も出にくくなるし、

コラボでの仕事も上手くいかなくなってくるんだよね。



自分の見方、自分側の観点だけで人を決めつけたりジャッジしない。
それぞれ違って当然ということ。

そこをよく理解した上で、


じゃあ自分は何を大事にしたいのか、自分はどんな価値観で生きていきたいのか、
ということを自分自身がしっかりとわかっていることが大切なのかなと思う私です。

 


大事にしたいもの、価値観、感性があまりに違う人とは、

一緒に仕事(コラボのイベントや講座)はムリなんだな~ということが、

ここ数年で一番気がついたことかもしれない。いまさらだけど・・・

ドキドキ 現在募集中のサービス・イベント・講座など