人生の羅針盤を持つ大切さ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

今年のくらぶメンバーズカードのイラストは「錨(いかり)」





変化の激しいこの時代、人生の荒波に飲まれている場合じゃない。


くらぶ通信を購読して下さっている方はよくご存じの(知ってるよね?!)



この「星」のカード、最近やたらと出てきます。


これは船乗りが、北の夜空で位置を変えずに輝く「北極星」を

見つけることで北の方角を確認して航路を決めてきたその「北極星」を意味します。


進むべき方向を照らし教える重要な星。

自分の「心の北極星」を見つけることができれば、

人生の迷子になりづらくなります。



そしてもうひとつ大事なのが「人生の羅針盤」。


なかなか「北極星」を見つけることができなくても、

羅針盤さえ持っていれば、自分の向かっている方角を知ることができます。


*羅針盤とは、主に船舶用に用いられる方位磁石のこと。

羅針盤は北と南を教えてくれるので進む方角がわかります。


今って本当になにも考えないでボーっと生きてたら、

あっという間に人生の迷子になっちゃいそうです。

いろいろな方の悩み相談に乗る度にそこを実感します。



この人生という果てしない大海原を渡りきるために、

人生の目的地を正しく示す羅針盤にいかに出会うことができるか。
それが、学校を出た後になにを学ぶか、

なにを学んで生きてきたかにつながるということ。

このことが、昔よりもはるかに重要な時代になっていることを日々感じます。



141025_135553.jpg


昨年講座に通ってもっともっと学んで深めて自分のモノにしたい!!と

強烈に思ったのが右矢印  学びを活かせるかどうかは自分次第。



今年はビジター参加もできるとのことで、

オーロラ姉さんは会社の休みと重なる回には(自分のお金で)参加する気満々でいます♪


私はもちろん今回も全部受講します。

昨年の学びを本気で深めたいから(*^^)v



4月7日(日)から始まる団長さん講師のこの素敵な講座、

まだ今からでも参加可能だそうです(先ほど、主催の今村さんから連絡いただきました)

*6月は16日に決定したそうです。




ドキドキ なにを選びなにを選ばないのか



ドキドキ 情報に騙されずに幸せに生きるには